カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

行ってみて感じたこと

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2019年8月参加
紹介割コードin6349233e7

一生の思い出に残る1週間になりました!

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、語学力が心配、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

発展途上国の現状を知りたいと思ったから

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

行く前は、初海外で現地まで1人だし、乗り換えもあるし、正直不安ばかりで現地に着くまでずっとハラハラしていました。けれど、現地に着くとほんとに一日一日が充実していて、参加者さんたちは年齢とか住んでいるところも違うのにとても気が合いました!カンボジアは想像していた所とは違い、現地の人はとても優しいし、フレンドリーだし、すぐに馴染めました。カンボジアでの生活はとても幸せでした。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

孤児病院に行った時、病院の前の道路に多くの人が順番待ちをしていました。この状況を少しづつ無くして行けたらいいなと思いました。将来はこのような人の手助けになるような仕事に就きたいと強く思いました。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

1人でも行きやすいから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

少しでも迷ったら行くべき!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地のスタッフさんがとても優しくて、話しやすくて、色々なことを教えてくれたおかげで一生の思い出に残る一週間になりました。本当にありがとうございました。これからも頑張ってください!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む