カンボジア UNICEF事務所訪問 スタディツアー モニタープランへの海外ボランティア

カンボジアの文化、ひと、もの、全てに感謝

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2014年3月参加
紹介割コードin09211bd62

現地の子どもたちとの触れ合いで学んだことが多くあります。絶対に現地では子どもたちとの触れ合いを大切にしてほしいです。

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

現地の方々と私たちで、助け合いながらカンボジアを良い方向に導いていくことをずっとやりたい!と思っていました。そして資金を貯め、やっと実行することができました。UNICEFではどのような活動をしているのか、具体的に現地で学んでいきたいです。

プログラムに参加した感想は?

ただ、カンボジアへ行くだけではなく、現地NGOやUNICEF、公立高校、現地で働く日本人の方など、たくさん訪問できたことで多くのことを学びました。日本よりカンボジアのほうが良い意味で柔軟性があり、やりたい!と思ったことは行動に移しやすいんだなと思いました。純粋な気持ちがあれば前を向ける!ということを一番感じました。時間があればまたカンボジアへ行きたいです。カンボジアをこんなに好きになるとは自分でもビックリです!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアで過ごして知ったことや学んだことを多くの人に伝えていきたいです。そして今後、お仕事の都合でカンボジアへ行く可能性があるかもしれないので、その際にはこのボランティアでの経験を活かしていきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

良い経験になったから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

ボランティアへ行く国の中でも、カンボジアは特にオススメです!カンボジアの文化や歴史も学びながらボランティアできます。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

大変御世話になりました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む