カンボジア スタディツアー 5日間への海外ボランティア

素敵な出会いに感謝です!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年4月参加
紹介割コードin09315eb7c

カンボジア、ガイドさん、一緒に行った仲間に感謝感謝です!(*^_^*) 全部のプログラムが私の思い出になりました! !

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

昔からボランティアに興味があり、実際に自分の目で見て体験したいと思ったからです。現地で色んなことを知り、これからの世界の見方の基準にしたいと思います。初めてのボランティアですがとても楽しみにしています。

画像をクリックすると拡大します。

  • アンコールワットで夕日をバックに!(曇りでした)
    アンコールワットで夕日をバックに...

プログラムに参加した感想は?

始めてぼらぷらのツアーに参加しました。率直な感想は本当に楽しかったの一言です!現地のガイドのレーンさん、同行してくれたナカダさん、一緒に参加した仲間、現地で訪問した孤児院の子供達や先生など、色々な場所に行って沢山の人に出会いました。皆さん暖かくて、親切で、本当に行ってよかったなと思っています。優しく迎え入れてくれた各施設の子供達や運営者の方に感謝でいっぱいです。カンボジアで見たもの、感じたこと、出会った人々、全てが私のかけがえのない思い出です!(*^_^*) ほんっっっっとうに素敵な仲間に出会えて、素敵な思い出ができました。 そしてカンボジアの事がとても好きになりました!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアでは色んな話を聞きました。カンボジアの歴史や地雷のこと、孤児院の現状、医療の不足や病院について、様々学びました。自分が現地で学んだ事を忘れずに、自分には何ができるかを考え、将来カンボジアやカンボジアのような発展途上国に貢献できるような人材になりたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

楽しかったし、色んなことを感じたからです!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

短い期間でも、感じ取れる事は沢山あります!少しでも気になったら、思い切って行って見ることをオススメします!(#^.^#)

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

参加できて、本当によかったです!安全を第一に考えて、プログラム等を作って頂いたと思います! そのおかげで危ない目にも合わず、楽しく過ごすことができました! ありがとうございました! ガイドのレーンさんは、クメール語を教えてくれたり、流行りの日本語を言って笑いあったり、温かい雰囲気を作ってくれました! スケジュールにもキツキツせずに行動してくれました。本当に素敵なガイドさんです。カンボジアに行って一番嬉しかったことはレーンさんと出会えたことかも知れないです!(笑)レーンさん最高です!ありがとうございました!同行してくれたナカダさんも常に気配りをしてくれて、そのおかげで安心してご飯を食べたり歩き回れました!カンボジアの話など沢山教えてくれて嬉しかったです。なかださん、応援してます!(*^_^*)お世話になりました〜! バスのドライバーさんも、3日間お世話になりました!話す機会がなかったのが少し残念でした。皆さんに、ビック感謝です!ありがとうございました!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む