カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

良い経験になりました

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク勉強になった
  • 2014年2月参加
紹介割コードin08257e55b

すごくフレンドリーですごくレディーファーストで日本では経験出来ないものができたのでよかったです。

参加後の気持ち

勉強になった

プログラムに参加した理由を教えてください

大学での海外研修が料金が高く行くことができないので、こちらに応募させていただきました。1度は海外での教育に携わりたいと思い、経験し将来の為に、役に立つことを学び、かつ、ボランティアに精一杯活動したいなとおもいました。

プログラムに参加した感想は?

カナダでの生活が本当に得るものがたくさんあり、いい勉強になりました。こどもとは言葉が通じなくても子供と遊んで楽しむということは全国共通だと体で感じることができました。一週間で土日が重なり子供達と触れ合うことがすくなかったですが、得るものはたくさんあったのですごくよかったです。私は英語が全くできなかったので、移動するのはすごく大変でした。なので英語ができるともっとたのしめたのかなとおもいました。そして英語の必要性を感じたのでこれからもっと勉強しようとおもいました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

子供と遊んで楽しむということは全国共通だとしったのですが、海外の子供達に日本の遊びをもっとしってほしいとおもったので、日本ならではの遊びを海外にひろめたいとおもいました。そして英語を身につけて海外で活動できたらなとおもいました

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

もっと勉強したいとおもったから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

すごく楽しいし、勉強にもなるし英語ができなくても勇気をだしていってみてください!すごく良い経験になり、これからもっとがんばろうっておもえるようにもなりました!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地のスタッフさんにはすごくお世話になりありがとうございました。はじめての海外で英語もしゃべれず不安でしたが現地のスタッフさんに大丈夫だよといってくれて少し力がぬくことができ、子供達とたのしむことができすごくよかったです。ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む