カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

たくさんのことを学べた!

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年3月参加
紹介割コードin08824801a

バンクーバーの自然は最高でした!

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

英語と子供が大好きで、将来的に日本で子供に英語を教えられるようになって英会話教室の先生になることも視野にいれているため、どちらも経験できるようなプログラムはないかと探したところ、このプログラムを見つけ、参加したいと思いました。また、ボランティアで海外を訪れることで自分の中で新たな発見があると思い、参加を決めました。

プログラムに参加した感想は?

一言でこれと言えないほどいろいろなことを学べました!飛行機の乗り方から始まり、ホームステイのこと、バンクーバーの交通のこと、子供への接し方叱り方褒め方、バンクーバーの人たちの優しさや文化など全てのことから学べるものがありました。もちろん英語の勉強にもなりました。どういう場面でどういう表現をするか、日本にいるだけではわからない言い方もたくさん聞きました。楽しい嬉しいことばかりではなかったですが、とにかく学ぶことが多かったし、たくさんの素敵な出会いに感謝しています!迷っているなら行くべきです!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

来年からカナダに留学しようと思っていて、今回バンクーバーでのボランティアを選択しました。なので、今回の経験を来年からの留学に生かしたいです。また日本にいるときでも、外国人と積極的に交友をもち、今回学んだことを生かせたらいいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

スタッフさんが優しかった。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

子供が好き、英語が好き、外国が好きなら行くべきです!