カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

良い経験!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年3月参加
紹介割コードin09018a24b

とても良い経験になりました!

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

大学で幼児教育を専攻しており、海外の幼稚園でのプログラムに興味がありました。また、海外の幼稚園についての本や文献を読む中で、一度海外の幼稚園を自分自身の目で見てみたいという想いを持っていた時にこのプログラムを見つけ申し込むことにしました。

プログラムに参加した感想は?

一週間という短い期間でしたが、非常に濃い毎日を過ごせました。①幼稚園での充実した活動②現地でのリアルな生活③様々な人々との出会い、この3点をこのプログラムで体験することができたように思います。
①幼稚園では、子どもたちが本当にかわいく、すぐに慣れてくれて沢山関わることができました。先生方も様々なキャリアをお持ちの方、ユニークな方ばかりで、もっと長期間活動したい、ワーホリなどで戻って来たいと考えるようになりました。
②現地での生活は、ホームステイ先からバスや電車を利用したり、買い物に行ったりとカナダでの実際の暮らしを味わえました。ホストファミリーも大変親切に接してくれ、安心して生活できました。移民の国と言われるカナダの実際を感じられて本当に良い経験になりました。
③この一週間で出会った人は素敵な人ばかりでした。ミサさんやホストファミリーを始め、他の参加者、飛行機や街の中で出会った人など、思わぬ出会い、次に繋がる出会いもあり、皆さんに感謝するばかりです!
行く前は、1人で参加することや英語力への不安がありましたが、皆さんのおかげで現地ではなんら心配することはなく楽しく過ごせました。今回参加できて本当に良かったです!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回海外の保育を見て、多くの人と関わる中で、自分の中で新たにやりたいことが見つかりました。また、英語ももっと上達させて世界の人とコミュニケーションを取りたいという向上心が芽生えました。この気持ちを忘れず、残りの学生生活を有意義に過ごしていきます!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

1人でも英語が不安でもきっと大丈夫!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

今回お世話になった方々には本当に感謝しています。出発直前、体調不良になってしまい、その点に関しても親切に対応して下さり心強かったです!本当にありがとうございました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む