カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

二週間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年8月参加
紹介割コードin095540ec2

カナダが大好きになりました!帰国の日が近付くにつれてどんどん帰るのが惜しいくらいでした。

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

以前から海外ボランティアに興味があり、大学生のうちに新しい世界に触れ、自分の視野を広げたいと思ったので、今回の参加を決めました。他国の教育事情や異文化を学びながら、英語力も向上できたらいいなと思って申し込みました。

プログラムに参加した感想は?

デイケアの子供たちはとっても可愛くて元気いっぱいでした。最初は人見知りをしていた子も何度か接するうちに笑顔を見せてくれるようになりとっても嬉しかったです。遊ぼう!と人懐っこく話しかけてくれるので子供たちのおかげですぐに溶け込むことができました。近所の公園で遊んだり、プールに入ったりとボランティアをしつつ私自身も楽しめました。デイケアの先生もとても明るく気さくで、毎日デイケアに通うのが楽しみでした。ホームステイ先もきれいなお部屋に美味しいご飯を用意してくれ、とても快適に過ごすことができました。週末は観光ツアーに参加したり、友達を買い物をしたりと自由な時間もあり、すごく充実していてあっという間の二週間でした。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

もっと英語の勉強を頑張らなければならないと痛感しました。自分の伝えたいことをもっとすらすら話すことができるようになりたいと強く思ったので、英語の勉強に対するモチベーションが上がりました。また将来の職業を考えるきっかけにもなりました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

今回すごく満足したので、ほかのプログラムにも興味が出てきたからです。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているなら絶対参加するべきだと思います!素敵な思い出になりますよ(*^_^*)