カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

また絶対カナダで☆

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク感謝でいっぱい
  • 2014年9月参加
紹介割コードin10377294e

いろんな人種の人が街にはたくさん!その環境だったからこそ、自然と溶け込めたのかもしれないです!!

参加後の気持ち

感謝でいっぱい

プログラムに参加した理由を教えてください

自由に時間を使える大学生の期間を利用して、海外へ行ってみたいと考えていました。
友人が春休みに別のプログラムに参加したのをきっかけに、紹介を受けて参加を決めました。
一人で海外へ行くのは初めてで不安もありますが、自分の力が少しでも役立つことと、自分の自信へ繋げられるように頑張りたいです。

プログラムに参加した感想は?

海外へ行ったことはありましたが、一人で行くことは初めてでまた英語も得意ではなかったので、プログラム参加前までは不安でした。
ですが、帰国して感じたことは本当に行って良かったということです!
今回私は1週間の短い期間でしたが、この間にどれだけの人が自分のために関わってくださったか、国を越えて沢山の人に協力して頂いたのだということを強く感じました。
必ずまたカナダへ行きたいと思います!それまでに、もっともっと色んな表現ができるように語学力をつけるために日本で努力しようと感じました。
最後に、同じ期間カナダへ行った仲間ともう一度カナダで会いたい!というのが私の夢です!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

人の暖かさを強く感じた経験でした。言葉が上手く通じなくても理解しようとしてくれるホストファミリーや、すぐに私たちを快く受け入れてくれた幼稚園の子どもたちなど、国や年齢、性別に関係なく僅かな滞在期間を有意義なものになるように。と想ってもらえたことがとても嬉しかったです。わたしもそんな人になれるように努力したい!と思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても良い経験になったから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

想像していた不安以上に大きな経験が得られます!!