カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

初めての海外

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年8月参加
紹介割コードin10564bae8

すべてが新鮮でした!!やってよかった!!

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

自分は今まで、英語は好きだったが海外に行ったことがなく、また大学4年生になり就活も落ち着いたことから、残りの大学生活で何か大きな経験がしたいと思っていた。そんなときこのプログラムのことを知り、やってみたいと思った。

プログラムに参加した感想は?

カナダで過ごした1週間、言葉では言い表せないくらい新鮮で充実した経験をさせていただきました。
子供たちとちゃんと英語でコミュニケーションとれるかな、と施設に行く前はドキドキでしたが、実際行ってみると英語、というよりは子供達にしっかり寄り添おうとする姿勢の方が大事なように思いました。
デイケアセンターでの最後のお別れの日には'I want him! 'と自分の手を離さず泣いてしまう男の子がいて、自分も泣きそうになったり。。
そんな素敵な体験の機会をくださったデイケアセンターの優しいスタッフの方々、ぼらぷらのスタッフの方々には本当に感謝です(^-^)

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

この体験を通して、もう一度海外で何かしらの貢献をしたいと思えるようになった。
また、来年から商社で働くことになる自分にとって、可能性が十分ある海外で働くことへの不安はこの体験で少し和らいだように感じる。
海外で働く機会があれば、その時は必ず手を上げたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

中々得ることのできない貴重な機会、悔いの残らないよう思いっきり活動してください!