カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

貴重な経験‼︎

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク視野が広がった
  • 2014年9月参加
紹介割コードin10756174a

勇気をもって応募したからこそ得られる貴重な経験です

参加後の気持ち

視野が広がった

プログラムに参加した理由を教えてください

自分の視野を広げるために海外にいきたい、ホームステイをして異文化を感じたいと私は中学生のときから思い続けていました。将来のためにも、自分を成長させるためにもいくなら今しかない!と思い参加を決めました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

はじめは英語が聞き取れずに、何度も聞き直していました。自分の学んできた英語と、会話としての英語の違いを感じます。積極的に話しかけて、英語を使う機会を自分でつくりました。これによって最後には来たときよりも聞き取れるようになりましたし、テレビや会話もわかる部分が多くなりました。とにかく積極的に!たくさん見て、たくさん学ぶ!貴重な経験ができてよかったです。加えて、ホームステイとボランティアの他に観光もできて、非常にいいプランでした。ボランティア活動で感じたもどかしさや自分の英語力の無さは英語を学ぶモチベーションになります。といってもわたしは英語を専攻しているわけではないので、今後ほとんど使う機会はありません!この経験を多くの人に伝えたいです、

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

話す機会があれば海外にいって学ぶことのよさを伝えたい。カナダと日本の違い、地図ではわからないことが経験できたので
自分が将来もし教職についたときには伝えていきたいし、海外の魅力も自分の言葉で語れると思っています!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

自分自身成長できる

これから参加される方へアドバイスお願いします!

現地でたくさんの素晴らしい経験をしてください。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地のお話をもっともっと聞きたいです!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む