台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方々に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

一生の思い出

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2015年3月参加
紹介割コードin121631b5e

自分自身を大きく成長させてくれました。そのうえ、視野がとても広がりました。本当に貴重な経験をさせていただきました。たくさんの方と出会いたくさんの感動がありました。最高すぎた一週間でした。

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、自分にできるかな、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

カナダのこどもたちがどのような教育を受けているのか,また日本とカナダの指導において同じ部分異なる部分を学んでいきたい。また日本とは違う土地で自分には何ができるのか考え大きく成長したいと考えている。現地の人々とコミュニケーションをとりながら,多文化理解を深め,視野を広げていきたいと考えている。

プログラムに参加した感想は?

今回カナダのデイケアーの研修に参加させていただきました。最初はすごく不安で、自分にちゃんとできるのか、言葉は通じるのかなどすごく不安でした。しかし、現地のスタッフの方々や、ホームステイ先の家族の方々に支えられて、本当に楽しい一週間をすごすことができました。また、現地の子供たちの可愛さに元気をもらい、様々なことを学ぶことができました。道に迷ったときは現地の方にたくさん助けてもらったり、カナダの方々の生活や文化を肌で感じることができました。本当に本当に忘れられなくて、貴重な経験ができました。またぜひ行きたいです。お世話になった方々に心から感謝いたします。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

この経験をいかして、将来は国際交流に関連する仕事につきたいと考えてます。そのためには英語の力をのばし、さらに他国の生活や文化、習慣を理解しなければならないと思います。
また大学のほうで子供について学習しているので、今回のボランティアで経験したことを生かして、勉学に励みたいと考えています。これから、さらに成長できるように頑張りたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

自分の視野を広げることができ、多くの人と出会うことができ、多くの感動があるから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

この経験がきっとあなたを強くする。変化する自分を楽しむこと。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

今回の海外ボランティアでは、サポーターのみなさんに様々な場面で助けられ、支えられました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む