カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

よい経験になりました!!

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2015年3月参加
紹介割コードin122599bdc

たくさんのありがとうの気持ちでいっぱいでした!

参加前の気持ち

英語を上達させたい、人の役に立ちたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

以前からボランティアや海外に興味がありましたが、なかなか実現できずにいました。ですが、今までの自分から一歩踏み出したい、思っているだけではなく行動に移したいと思い参加を決めました!初めての海外ボランティアですが、精一杯頑張りたいです!

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

2週間のプランにすればよかったと後悔するほど、あっという間でした。しかし、1週間という短い期間でも、とても内容の濃い時間を過ごせたと思います。ボランティアやホームステイ、観光を通して、ただの旅行ではできない体験をさせていただけたと思います。現地での生活の中で、文化やカナダの方たちのあたたかさにふれることができました。また、たくさんの驚きや発見の中で自分を見つめ直すよい機会となりました。もちろん楽しかったのですが考えさせられることもあり、これからの学習に対するモチベーション向上にもつながる経験にもなりました。個人的な話なのですが、始めは家族が心配して参加を許してもらえなかったり、初めての手続きに苦戦したりもしました。ですが、親切なスタッフの方々や、参加を許し応援してくれた家族、ホストファミリー、ルームメイトのみんななど、本当にたくさん方々のおかげで素晴らしい体験ができたことに感謝しています。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

これからも外に目を向け、視野を広く持ち、自分自信の考えを深めて行きたいと思いました。まだまだ知らないこと、見たことことがないものがたくさんあることを改めて感じることができました。これから先のことはまだわからないですが、海外ボランティアの体験を思い出して頑張って行きたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

準備する際にとても親切だから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

最初は不安でも、それ以上の楽しさや発見があります!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

準備から現地でも活動すべてにおいて、とても親切に対応してくださってありがとうございました。心配なことがたくさんありましたが、スタッフのみなさんのおかげでとても素晴らしい経験をさせていただくことができました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む