カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

また行きたい

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2015年8月参加
紹介割コードin1251274a8

見たことのない景色が見れて幸せです!

参加前の気持ち

成長したい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

私がこのプログラムに参加する動機は二つあります。一つは、ボランティアに興味があるから。もう一つは、やったことのないことを何かやりたかったから。ボランティアに対しての思いも人によってさまざまだと思います。そんな人達とも触れ合うことで何か発見があればと思いました。

プログラムに参加した感想は?

初めて1人で海外に行くのは初めてで不安もありましたが、現地の人たちのあたたかさに触れ、いつの間にか楽しんでいました。素敵なホストファミリーのもとにいけたことがとても良かったです。カナダには、いろんな国から来た人がたくさんいたので、日本人だからって目立つことなく自然と溶けこめる感じがありました。なので、とても居心地がよかったです。また、文化や考え方の違いが知れてとても刺激になりました。今まで見たことのない新しいことにまた挑戦していきたいです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

活かし方はまだ全然考えつかないですが、考えることと行動することの大切さを知れたので、これからもいろんなことに目を向けて挑戦していこうと思います。また、外国人に対する不安感が少しとれたような感じがします。これからどんどん英語を喋っていこうと思えました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

対応が丁寧だったから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

がんばってください