カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

とっても短い5日間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク感謝でいっぱい
  • 2016年8月参加
紹介割コードin54989090c

街行く人もみんな優しい人ばかり!

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、英語を上達させたい、成長したい

参加後の気持ち

感謝でいっぱい

プログラムに参加した理由を教えてください

私は今、大学の児童学科で勉強しています。勉強している中で、世界の子どもたちと関わり、日本との違いやを知ることや、日本をもっと知ってもらおうと思い、今回参加させていただきました。私自身海外にも興味があり、英語も話せるようになりたいと思ったので、短い期間ではありますが、視野を広げ刺激を受けて戻りたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

  • ホームステイ先の人と
    ホームステイ先の人と

プログラムに参加した感想は?

ホームステイ先や、デイケアセンターの方、バンクーバーの人達は本当に優しい人ばかりで、とても助けられました。英語や1人で行く事に不安が大きかったですが、英語は一部分でも聞き取ることができれば、推測し単語で伝えることもできるので、積極的に聞いたり聞き取る気持ちが大切だと思いました。
また、日本人と外国人の子どもは少し違って、外国人の子どもと打ち解けるまでには時間がかかりました。 もっと浮かんだ言葉が英語で伝えられるようになればよかったと思い、英語をもっと上達させたいと思いました。
初めてで不安なので5日間にしたのですが、本当にあっという間で、もっと長い期間行けたらよかったなと思っています。
またいつか絶対行きたいです!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

英語に触れて、もっと話せるようになりたいと思うきっかけになったので、自分で勉強し、次に行く時にはレベルアップしていたいです。
また、海外の子どもについて考えることもできたので、これからはもっと色んな国の子どもと触れ合い自分の知識を深めていきたいです。

画像をクリックすると拡大します。

  • 毎日美味しいご飯
    毎日美味しいご飯

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

またおいでと言ってくれた

これから参加される方へアドバイスお願いします!

不安だと思いますが、行きたい頑張りたいという気持ちがあれば大丈夫です!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

本当に良い経験をさせていただきました。現地のスタッフの方は明るくとっても優しい方で、安心して話すことができました。
本当に感謝しています。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む