カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

素敵な出会いにありがとう!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2017年2月参加
紹介割コードin469281bb1

世界共通で子どもたちの笑顔は最高です!

参加前の気持ち

1人参加で不安、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

世界各地の幼稚園に足を運び、世界の幼児教育を自分の目で見ることを目標にしているからです。

画像をクリックすると拡大します。

  • Canada Placeから見えるNorth Vancouver
    Canada Placeから見えるNorth Vanco...
  • フェリーからの夕日
    フェリーからの夕日

プログラムに参加した感想は?

出発前は不安な気持ちも多々ありましたが、現地スタッフの方やホストファミリーが温かく出迎えてくださり、とても嬉しかったです。
現地で出会った子どもたちや先生方の姿から学ぶことはたくさんありました。
その中でも1番印象的だったことは、一人ひとりがとても楽しそうに過ごしていることです。目の色や、髪の色、母国語が異なる子どもたちもいる中、それぞれが好きなあそびに没頭し、楽しそうにお友達と1つの保育室であそんでいる。また、先生方も楽しそうにお仕事をされていました。ある先生は、私に言ってくれました。「私も子どもが大好きだからこの職業に就いているのよ」と。その時私は思いました。年齢問わず、自分の純粋な「好き」という思いを大切にしている人は素敵だな、と。そんな人になりたいな、と。
ホストファミリーの方にも、本当に良くして頂きました。毎日笑顔で出迎えてくれて、美味しい手料理を振舞ってくれたり、映画を見たり。
とにかく、たくさんの素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
この経験を、思い出として終わらすのではなく、自分の将来に活かし、これからの毎日を過ごしていきたいと思っています!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

幼稚園教諭を目指しているので、自分が先生になったときに、現地で得た知識や経験を活かしたいです!

画像をクリックすると拡大します。

  • 首都のVictoria
    首都のVictoria

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

安心、楽しい

これから参加される方へアドバイスお願いします!

不安もあると思いますが、きっとその先にはもっと素敵なことが待っていると思います!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

今回で2回目の参加でしたが、前回よりもさらに充実した日々を送ることができた気がします。それはみなさんが丁寧にサポートしてくださったおかげです。ありがとうございました!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む