[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を変更いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30


また、テレワーク実施にあたり、お電話での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

充実した15日間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2019年9月参加
紹介割コードin632454599

短い時間でも子供たちの成長を近くで見ることができるし、視野が広がり自分の考え、行動も含めて大きく成長できる経験になりました。

参加前の気持ち

初海外で不安、語学力が心配、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

前から外国に留学してみたいという思いがあり、短期留学を探していたら、このボランティア留学を見つけました。将来、教育系の仕事に就きたいと考えていて、外国の教育と日本の教育の違いを学びながら留学もできると思い、参加しようと思いました。

画像をクリックすると拡大します。

  • グランビルアイランド
    グランビルアイランド

プログラムに参加した感想は?

ずっと憧れていた留学に行けるという楽しみと初めての海外という不安の両方の気持ちを持って始まりました。
移動時間も日本語のない世界で戸惑いもありましたが、新体験で学んだこともたくさんありました。
カナダでは電車とバスの乗り換えをして幼稚園まで行き、最初は不安しかなかったけど、最後には違和感なく乗れるようになり最後のバスと電車は寂しく思いました。幼稚園では可愛い子供たちとたくさん触れ合いながら、日本の幼稚園の生活との違いや経験を知ることができ、専門的な面でもたくさん学ぶことができました。
ホームステイ先の家族もとてもいい人たちで、ご飯も美味しく、過ごしやすかったです。カナダの人たちはみんなとてもあたたかく、全然英語が話せない私に対しても優しく接してくれたり道を教えてくれたりしました。こんなにいい国あるんだなって思うくらいいい国でした。休みの日は観光名所をまわったり買い物したりして、カナダでの15日間の生活を楽しんで充実して過ごすことができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

将来、教育系の仕事に就きたいと考えているので、カナダの幼稚園で見たり経験したりしたことから、自分が教育者の立場に立ったときに同じ活動をしたり、参考にしたりしたいと思います。また、人との繋がりに国の違いはないということを改めて感じることができたので、どんな人、どんな子供たちとも分かりあって過ごせる人になりたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

  • カナダを一望
    カナダを一望

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

安全面や生活面でのサポートをしっかりしてくださったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

成長、視野を広げることのできるチャンスです!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

カナダの名所を紹介してくださったり、何もわからない私たちのサポートを始まりから終わりまでしてくださって、すごく心強かったです!!これからも頑張ってください!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む