セブ島スタディツアー 6日間への海外ボランティア

ボランティアに参加して・・・

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク視野が広がった
  • 2014年9月参加
紹介割コードin1051511e4

いつでも素敵な笑顔の子供たちが元気いっぱいで迎えてくれる。

参加後の気持ち

視野が広がった

プログラムに参加した理由を教えてください

音楽がとても好きで、その好きな音楽をボランティア活動で活かすことができるのがとても魅力的で参加を決めました。
大学生のうちにボランティアなどたくさんのことに挑戦したいと思っていて、休みの長い夏休みの機会に参加することに決めました。

プログラムに参加した感想は?

このボランティア活動に参加して、本当にいい経験になりました。普段日本で暮らしている環境と全然違い、大変なことがたくさんありました。しかし、音楽を通じてたくさんの仲間と出会い、その仲間と一緒に活動できたことは一生の思い出になりました。小学校訪問、音楽教室で出会ったストリートチルドレンの家庭訪問、ゴミ山で暮らしている家族の話を聞いたりして普段は絶対に体験できないことを体験することができいろいろと考えさせられることがありました。音楽教室では子供たちと一緒に音楽を演奏したり、遊んだりとセブ島の子供たちはとても元気いっぱいで楽しかったです。もう一度、ボランティアで出会った仲間と音楽教室の子供たちに会いに行きたいです!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回の経験を活かして、将来音楽を通じて世界中の学校に行けない子供たちに何かできたらいいなと思った。まだ今は、何ができるかわからないが、とりあえず、学校にいけない子供たちや住むところがない人がいるという現状などをもっと知っていかなければならないなと思った。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とってもよかった。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

絶対に忘れられない思い出になる経験ができます!!