インド スタディツアーへの海外ボランティア

日本にいるだけじゃわからない

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年8月参加
紹介割コードin105326e28

日本にいたら巡り会えない感動があります!!

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

大学生の間に海外に行きたいと大学一年生の時に決意しました。ただ旅行に行くのではなく、現地のことを勉強したり貢献活動について学びたいなと思っていた時にインドの友達に現地の話を聞き、実際に自分の目で確かめて考えを深めたいと思ったのでこのプログラムに参加を決めました。

画像をクリックすると拡大します。

  • 折り紙持ってって良かったです(>_<)
    折り紙持ってって良かったです(>_<)

プログラムに参加した感想は?

初海外だったのでビザをとるのも空港に行くのもすごく不安でいっぱいでした。日程の前日までやっぱり行かない方がいいんじゃないかと不安になってました。ですが、いざ飛行機に乗って現地についたら見るものすべてが新鮮で楽しくて面白くて、不安を感じる暇はなかったです。インド人は、日本人が好きなのですごく優しく接してくれますし、ナマステーと声を掛ければニッコリ笑顔や照れくさそうな笑顔で答えてくれます。なによりイケメンが多いです(笑)
冗談はさておき、いろんな孤児院や施設を視察できるのでどういうところにどういった寄付をするべきなのかを勉強することが出来るのでいろんな考え方が身に付きます。観光も充実しているので一石二鳥なプログラムになっております!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

日本で起きている自然災害で支援を必要としている人たちのために寄付のやり方を考えてそれを実行に移していきたいと思っています‼ただお金を寄付するだけでは、本当に必要としている人にすぐ届かない可能性があるので模索していきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

私もかなり悩んだ上で参加したので迷っている人は思いきって参加してみてください(^-^)/

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地の担当者さんがすごくいい人でまたインドに行きたいと思いました‼

ふきだし

その他の応援メッセージを読む