バリ島 スタディツアーへの海外ボランティア

人との出会いに感謝

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク人生が変わった
  • 2014年8月参加
紹介割コードin103438ae7

人との出会いに感謝。

参加後の気持ち

人生が変わった

プログラムに参加した理由を教えてください

前からボランティアに興味があり参加したいと思っていましたがなかなか機会がなく今回友達と一緒にいくというきっかけがあり参加させてもらいました。
新しいことにチャレンジをしたいという気持ちもあり今回のボランティアでは自分を変えるいいきっかけになると思います。
今の自分にどこまでできるかとても楽しみです。

画像をクリックすると拡大します。

  • 海は綺麗だった。
    海は綺麗だった。

プログラムに参加した感想は?

ボランティアということが初めてでしかも海外も初めての経験だったのが今回のボランティアでした。
最初は不安でしかなく言葉が通じないなか自分になにができるだろうと思いました。
だけど、それを一緒に行った仲間たちと協力して乗り越えることができたと思います。
不安でしかなかったボランティアはいつしか毎日が楽しいボランティアに変わりました。
これもボランティアの子供達の暖かさと仲間たちの存在があってこそだと思います。
ボランティアに行こうか迷ってる人はぜひ騙されたと思って行ってみてください。
今ここで説明するより実際に体験したほうがわかります。
なにか感じることができます。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回は人との出会いがとてもよく思いました。
色んな人と出会い感じ共感する。それを自分のなにかに生かせないかこれから考えたいです。
自分は来年から就職活動が始まります。
今就きたい職業などはありますがこのボランティアを通して少し考えが違ってきてるのを感じます。
この人との出会いができる職業も興味が湧いてきました。
まだ最終的には決めていませんが自分が納得できる職に就きたいです。

画像をクリックすると拡大します。

  • 人との出会いに感謝。
    人との出会いに感謝。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とてもためになったしなによりもっと体験したいと思ったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ってる人はぜひ行ってください。そして自分の視野を広げてみてください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

こんな企画を立ててくれて本当にありがとうございます!!
これからもがんばってください!!
またボランティアに参加するときはよろしくお願いします。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む