バリ島 スタディツアーへの海外ボランティア

素敵な経験。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2015年3月参加
紹介割コードin11857be10

現地の人の温かさに触れれた!

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、成長したい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

将来医療系の職に就きたいと思っていて、中でも子供と関わることが好きだからです。また発展途上国のボランティアにも興味があり、自己の成長につなげていきたいからです。また若い労力が余ってるときに人の役に立ちたいと考えているからです。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

子供達の純粋さに心をうたれました。子供達がみんなフレンドリーで一緒にご飯を食べたり、遊んだりするなかで仲良くなれました。みんなわたしたちのことを名前で呼んでくれてほんとうの友達みたいにつよく繋がれたと感じています。最終日には孤児院.バリ島から離れたくない、もっとここにいたい!と強く感じました。
このスタディーツアーで生活していくのに不便だなと思うこともありましたが、それ以上にバリ島の素晴らしさ、現地の人の温かさに触れる良い機会になりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

現地の人たちからおもてなしの精神を学んだのでもっと人に優しくなりたいです。
世界に対しての視野が広がり、もっとたくさんの国に行き、実状を知りたいと感じたのでたくさんの国にいきたいと思います。
そして将来NGOの団体に所属し海外で医療ボランティアをしたいと思うので、今回のツアーで学んだことを生かしたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

このツアーでは旅行では行けないバリの魅力を味わうことができます。もし迷ってるなら行くことを是非おすすめいたします。