• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フィリピン スタディツアー AE-2015.3.31への海外ボランティア

\充実した6日間/

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2015年3月参加
紹介割コードin12264562a

一歩踏み出すことで一生の思い出を!

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、語学力が心配、英語を上達させたい、成長したい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

前から、海外に興味があったのですが、自分の英語力などに自信が無く、なかなか行くことができなかったので、今回参加させて頂くことにしました。【自分に自信をつけたい】【自分を変えたい】ということを目標に頑張りたいです。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

今回、このボランティアに参加して、テレビなどで見ていたものや想像していたことと、実際の現状にギャップがあり、驚くことがたくさんあって、すごく勉強になりました。そして、たくさんの子供たちと触れ合う機会があり、たくさんの子供たちの笑顔を見ることができました。参加する前は、自分たちが行くことで少しでも多くの子供たちの笑顔が見れたら…なんて思っていましたが、逆に自分の方がたくさん笑顔にさせてもらった気がします。
一緒に活動したメンバーは、それぞれ勉強してきたことが違かったり、自分の将来の夢などをしっかり持ったメンバーが多くて、すごく勉強になったし、自分の考え方などを考え直すきっかけにもなりました。
参加する前は、【英語を上手く話せない】【初めての海外】【一人で参加する】など、たくさん不安がありましたが、一緒に活動をしたメンバーやガイドさんのおかげですごく充実した6日間を過ごすことができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

わたしは、この経験を通して【挑戦すること】の大切さを知ることができました。【自分の英語に自信がない】【一人で参加することが不安】といったことを理由に、参加することをやめていたら、素敵なメンバーとも出会えなかったし、フィリピンの現状も知ることができなかったので、不安があっても挑戦してよかったなと本当に感じました。わたしは、この春から社会人になります。新しい環境に不安はたくさんありますが、何事にも挑戦していきたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

すごく素敵な経験ができたからです。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

少しでも気持ちがあるなら挑戦するべきだと思います!