タイ ボランティアへの海外ボランティア

最高の2週間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2013年8月参加
紹介割コードin071111ab6

屋台でご飯を食べているときに、私はトイレに行きたくなりました。その時、隣の人が無償で自分の家まで、バイクで連れてってくれてトイレを使わせてくれたこと

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

大学生のうちに絶対海外に行きたいと思っていました。また、何か社会の役にたちたいとも思っていました。そんな中、海外ボランティアがあることを知りました。初めての海外ボランティアで不安もありましたが、今、やらないと絶対後悔すると思いました。海外ボランティアを通して現地の人の役にたち、自分も成長出来たらと思い参加しました。

画像をクリックすると拡大します。

  • 寄付をもらった子供たち
    寄付をもらった子供たち

プログラムに参加した感想は?

とにかくあっという間の2週間でした!!タイへ行くのは初めてでしたが、最初の不安はあっという間になくなりました。現地の人のやさしさに触れ、子供たちの笑顔を見たらこっちも自然と笑顔になってました。日本人ボランティアの人たちともすぐに仲良くなりました。最初はタイの慣習に驚きましたが、すぐになれることができました。ここでしかできない体験ができて本当に参加してよかったです。タイは本当にいい国でした。人が優しいし、自然が多くてタイを好きになりました。ゾウにも乗れて、本当に満足しています。日本に帰ってきて考え方が変わりました。もっといろいろな国を見たいと思うようになり、少し積極的になったと思います。自分ができたことは本当に小さなことだけど、自分が持って帰ったものはとても大きいと思います。今後はこれを活かしていきたいと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今までは自分が将来何をしたいのか全くわからなかったけど、少しビジョンが見えてきました。具体的にはわからないけど、今後の人生のヒントをもらいました。もっといろいろな国をみて、自分の世界を広げたいと思いました。そしていつか自分を育ててくれた環境に恩返しできたらと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

情報提供などサポートしてくれるから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

初海外の人でもタイはおすすめです。タイの人は優しいですし、治安も良いし、物価も安いし、食べ物もおいしいです。とても良い経験ができると思います。