タイ ボランティアへの海外ボランティア

二度と出来ないような経験

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2013年10月参加
紹介割コードin079791eb5

ここでしか得られない、感動、学び、笑顔がきっとある!!

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

1年程前に海外ボランティア
に参加した経験があり、再び日本とは別の地域で人の役に立ちたいと考えました。
また、子供との交流や自然、さらにはタイという国に前から少し興味があったため、是非とも参加し、現地の方と交流を深めたいと思いました。

プログラムに参加した感想は?

すごく充実した濃い5日間で、120%楽しめた旅でした!!
アカ族やラフ族といった民族の方をはじめ、
現地のスタッフさんなど素敵な人達に出会えましたし、
日本では決して出来ないような暮らしを経験することができたためです。
また、そうした人との出会いや生活の中で沢山のことを学ぶことも
できました。それは、例えば民族における問題や自然の大切さ、言葉が通じなくても
人は通じ合えること、など。また、幸せとは一体なんだろうと
改めて自分の中で考えさせられることも多くありました。
「このボランティアに行って自分は成長した!!」自信を持ってそう言えます!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

もうしばらくしたら私は社会に出る身となりますが、
このタイでの経験を通じ、一層人との出会いを
大切に生きていきたいなと思いました。
また、人の役に立ちたいという気持ちがさらに高まったので、
多くの人を笑顔にできる人になりたいと思いました!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

充実したプラン内容のため。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

1人で参加はちょっとなぁ、金額が高いからやめようかな。そんな心配ご無用!!絶対行って後悔しませんよっ!!前向きにいきましょう!