タイ ボランティアへの海外ボランティア

コップンカア!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク人生が変わった
  • 2014年9月参加
紹介割コードin09528322a

自然と共存して生活することの素晴らしさは本当に感動ものです!

参加後の気持ち

人生が変わった

プログラムに参加した理由を教えてください

学生最後の年になり、学生だからこそ思い切って出来ることは何かを探していました。以前にカンボジアへボランティア活動をしに行った経験があり、その時の貴重な経験、最高の思い出をもう一度味わいたいと思い、長期ボランティアに参加しようと決意しました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

2週間という短い期間でしたが、本当に貴重な経験をさせていただきました。

テレビもエアコンもない、冷たい水シャワーに虫だらけの室内、、初めてこの環境に身を置いたとき日本とは違う生活に正直戸惑いました。でも、それ故に、村の子供たちや現地NGOスタッフなど身近にいる人々の温かさや優しさを肌で感じることができ、また自然と共存しながら生きていくことの素晴らしさを実感しました!今度はもっと長い期間でまた訪問したいと思っています。本当にお世話になりました。コップンカア!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

この経験を活かして日本でも当たり前のことを大切に、このようなプログラムに参加することができたという環境にも感謝しながら私らしく前を向いて頑張ろうと思いました!住む国は違えども、何らかの形で私なりに現地NGOを支援し続けていきたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

一生ものの体験になったからです。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

少しの勇気で人生は変わります!やってみたい!と感じたら素直に直感で行動してみてください。