タイ山岳民族支援ボランティアでできる10のこと
タイ山岳民族支援ボランティアでできる10のこと

タイ山岳民族支援ボランティアでできる10のこと

【海外渡航プログラムについて】ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。
オンラインSDGs海外ボランティア研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

タイ山岳民族支援ボランティアでできる10のこと

2018年5月28日 3:25 PM

タイ山岳民族支援ボランティアでできる10のこと。

 

 

1. 世界中に友達ができる

2

ボランティアは日本からだけでなく、世界中からきています!

一緒に活動するなかで、仲良くなるのは当然かもしれませんね♪

 

 

2. 与える支援ではなく、一緒に行なう支援のカタチを学べる

一緒に行なう支援

途上国支援でしばしば問題となるのが、上から与えるカタチの支援。

ボランティアしていただくNGO団体では、山岳民族の人々と一緒に

持続的に支援を行えるように取り組んでいます!

 

 

3.  現地の人と一緒にイベントを楽しめる

11月灯篭流しのお祭りスカイランタン (1)

山岳民族、タイのお祭りにみなさんも参加していただけます!

ぜひ日付をあわせてご参加ください♪

ちなみにラプンツェルのモデルになった有名な灯篭流しのお祭りは11月です!

 

 

4. いろんな活動ができる!

いろいろな活動

その時現地に必要な活動をしていただくので、

いろいろな活動ができます!

トイレの建設、日本語の授業、幼稚園のお手伝い、オーガニック農業などなど。

 

 

5. 村にホームステイできる

ホームステイ

ホームステイのいいところは、現地の人がしている生活を自分もできること。

観光旅行では絶対にできない現地の生活を堪能しちゃいましょう♪

 

 

6. いざ!ジャングルトレッキングしてみる

ジャングルトレッキング

山岳民族なので、山のうえに住んでいます。

すなわち、会いに行くにはジャングルの中を山登りしないといけません!

はじめてでもベテランの現地ガイドさんがいるので大丈夫!

山越え谷越え(?)絆も深まります(*^^*)

 

 

7. 大自然を堪能できる

満天の星空

満天の星空、絶景の朝日、村には映える大自然がいっぱい☆

大自然で癒やされ、映える写真もぜひたくさん撮ってきてください!

 

 

8. ニワトリの声で起きる

プーチーファー朝日

村での生活は、ガチにニワトリの声から始まります。

ジャングルクッキングをしたり、 竹カゴを作ったり、

現地の人々の生活を存分に堪能しましょう♪

 

 

9. アカ族と一緒に躍る

アカ族の踊り

民族の神秘的な踊りを一緒にしてみましょう!

過去参加者からも、「一員として認めてくれているみたいで嬉しかった」

「一番印象に残っている」「楽しかった!」という声があがっています☆

 

 

10. 滝での水浴びもしてみる

滝

トレッキング中、滝で水浴びもします!

子どもみたいにみなさんはしゃいで楽しみます

汗も流せて一石二鳥?笑

 

 

大自然で暮らすように学ぶ、本当に必要な支援のカタチ

タイ 山岳民族支援ボランティア