タイの子どもの日は2500人が集まって大賑わい!
タイの子どもの日は2500人が集まって大賑わい!

タイの子どもの日は2500人が集まって大賑わい!

【海外渡航プログラムについて】ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。
オンラインSDGs海外ボランティア研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

タイの子どもの日は2500人が集まって大賑わい!

2016年1月20日 12:53 PM

こんにちは!ぼらぷらの海外担当、大塚麻衣です。

先日、都内では雪が降りました。


初雪を見れて感動しつつ、

この冬一番の寒さにふるえていました・・・

みなさんも風邪をひかないように、暖かくしてくださいね!


さて、本日はタイのこどもの日について、現地からレポートをいただきました!


「2016年1月9日(土)はタイの子どもの日でした!

この日はタイの各地で様々な子どものためのイベントが催され、

子どもたちはプレゼントを貰えたり、

アミューズメントパークが無料で入場できたり、

子どもにとって、とてもハッピーな一日です。


↓おめかしをして、山岳民族の衣装に身を包む子どもたち。

タイの子どもの日

毎年、山岳民族の子どものために大きなイベントを開催しています。

各プロジェクト毎にゲームブースを設置し、

寄付で届けられたプレゼントや果物、食事が無料で提供されます。


集まる子どもたちの数は何と2,500人!!

この人数の子どもたちが1日笑顔で過ごせるように、たくさんの準備と人手が必要でした。


たくさんのボランティアさんたちが協力し、

今年も素敵な子どもの日を作り上げることができました!」


↓当日はこんなにたくさんの人々で賑わいました!

2500名が集まりました!

日本にも子どもの日はありますが、国が違うとこんなにやり方が違うんですね!


来月の現地レポートもお楽しみに!


★今回現地レポートをいただいたプログラムはこちら★

タイ 山岳民族支援ボランティア

★もっと詳しく知りたい!プログラム詳細ページ★

タイ プログラム詳細ページ