★カンボジアスタツアレポート★フリマ販売の売上が子ども達への寄付に!
★カンボジアスタツアレポート★フリマ販売の売上が子ども達への寄付に!

★カンボジアスタツアレポート★フリマ販売の売上が子ども達への寄付に!

【海外渡航プログラムについて】ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。
オンラインSDGs海外ボランティア研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

★カンボジアスタツアレポート★フリマ販売の売上が子ども達への寄付に!

2017年4月14日 10:15 AM

スオスダイ!ぼらぷらの堀です。

今月もカンボジアスタツアレポートをお楽しみください

 

まずは、シルクファームさんからのお便りです♪

———-

皆さん、こんにちわ!4月となりカンボジアは本格的な暑さを迎える 月になりました。今回は、皆さんにシルクファームで制作しているシルクスクリーンについて お伝えします。

 

①最初に、模様の型をシルク生地の上に置き、顔料を型の上に置き手刷りします。 型の隙間を通して生地に顔料がつき、模様ができます。

Silk screen

 

②その手法を色別に何度も繰り返し、シルク生地に模様を作ります。

よーく見ますと、乾燥させる時はドライヤーを手動で使っているのが分かりますか?

Silk screen drying

Remove silk screen

出来上がりの職人の表情がとても嬉しそうです。

Silk screen completed

弊社のシルクのクッションカバーやシルクの小物のアイテムはこの手法で 模様を作っています。

————

こんな風に模様が刻まれているんですね!!!私も初めて知りました( *´艸`)

きれいにできあがりますね~☆

 

つづいて、カンボジアスタツアで毎回実施しているフリマについてレポートします♪

 

スタツア参加者のみなさんに、日本から着なくなった古着を持参して頂き、なんとカンボジアのマーケットで自分たちで売ってもらっているんです!!そして、その売り上げでカンボジアの孤児院の子どもたちに寄付品を送るという企画になっています。

 

 

けっこうにぎわうんです♪

DSCN0840

 

買ってくれたレディーたちとパシャリ(^^)/

DSCN0751

 

「あれがいいわよ、あれ!!」みたいな図です。

DSCN0841

 

この春もたくさん売り上げていただきました、ありがとうございました。

DSCN1242

 

 

売り上げは、孤児院への寄付品として子どもたちに届けられました♪

孤児院では寄付贈呈式を行いました。

IMG_1259 IMG_1263IMG_8782 IMG_8778

 

みなさんの活動が、子どもたちの生活を支えてくれています。

本当にありがとうございます。

 

カンボジアスタツア GW・初夏・夏(4~9月)募集中です!!!

◯選べる日程4-7日間!

https://volunteer-platform.org/internship/cambodia2-4-7plan/

◯村ボランティアと迷った方必見!組み合わせて行っちゃおう!

https://volunteer-platform.org/internship/cambodia8/