[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を短縮いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30

テレワーク実施にあたり、お電話や対面での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

★カンボジア現地レポート★ご報告:ランドセル贈呈セレモニーを行いました!
★カンボジア現地レポート★ご報告:ランドセル贈呈セレモニーを行いました!

★カンボジア現地レポート★ご報告:ランドセル贈呈セレモニーを行いました!

ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません。詳細はこちらをご覧ください。

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

★カンボジア現地レポート★ご報告:ランドセル贈呈セレモニーを行いました!

2017年9月11日 2:20 PM

みなさま、こんにちは!ぼらぷらの大熊です。

私は今、カンボジアトンレアップ村の小学校に来ています。

 

みなさまのご協力により達成できた『300個のランドセルをカンボジアの子どもたちに届けるプロジェクト』。9月9日(土)に無事子どもたちの手にランドセルが渡りました!!

※夏休み期間で学校に来ていない子どももいます。その子たちには夏休み後に順次受け渡し予定です。

 

今日はランドセル贈呈セレモニーの様子をご報告させていただきます!

 

まずはじめに学校理事のヒム・サラから日本人がランドセルの寄付に協力してくれたことやランドセルの機能・使い方についての説明がありました。

IMG_0844 IMG_0651

 

寄付者代表のKAZさんもセレモニーに参加してくださり、子どもたちに激励のメッセージをいただきました!

IMG_0848

 

いよいよ子どもたちにランドセル贈呈です!子どもたちもこの日を心待ちにしていました。カンボジア村の学校で日本語英語教育ボランティアに参加している会員さんの手から子どもたちひとりひとりの手に渡していきました。

IMG_0873 IMG_0709 IMG_0748 IMG_0764 IMG_0768 IMG_0687

 

日本の子どもたちが寄付してくれたランドセルをみんなとても嬉しそうに、大事そうに抱えていました。

IMG_1154 IMG_1151 IMG_1157

 

Readyforでこのプロジェクトを知って賛同してくださったみなさま、ボランティアプラットフォーム会員のみなさま、一般の方々、関係者のみなさま、たくさんの方のご支援・ご協力によりこのプロジェクトを成功させることができました。

 

大きな期待と不安からのスタートでしたが、今心から「やって良かった」と思えます。

 

ここまで応援してくださり、子どもたちにたくさんの笑顔と活力を与えてくださり、本当にありがとうございます。これからも子どもたちの未来をずっと応援していきたいと思います。

 

今回このプロジェクトで出逢ったみなさまにも、このご報告を通して温かい気持ちを共有できれば幸いです。そしてこれからもトンレアップ村の子どもたちや世界の貧しい環境にいる子どもたちを応援していただけると嬉しいです。

 

本当にありがとうございました!!

 

IMG_0898 IMG_0776

 

2017.9.11

一般社団法人ボランティアプラットフォーム 大熊 明日香