[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を短縮いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30

テレワーク実施にあたり、お電話や対面での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

★カンボジアスタツアレポート★託児所@カンボジア
★カンボジアスタツアレポート★託児所@カンボジア

★カンボジアスタツアレポート★託児所@カンボジア

ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

★カンボジアスタツアレポート★託児所@カンボジア

2017年9月15日 12:08 PM

スオスダイ!ぼらぷらの堀です。

 

本日はシルクファームから素敵なお知らせがきています♪

 

★シルクファームより★

 

皆さん、こんにちわ!

今回はシルクファームの中にある施設のお話しです。

シルクファームは8ヘクタールの敷地があり、その中に桑の木畑や工房が点在しています。

その一角あるのがこちらの託児所です。

 

託児所

 

託児所

 

託児所

 

シルクファームで働く職人の子どもたちは、ここで親の仕事が終わるまで過ごすことができます。専門のスタッフも常駐しており、現在は10ヶ月から5歳までの子どもたちが一緒に遊んでいます。

私たちはソーシャルカンパニーとして、カンボジアの社会問題(環境、教育など)を解決することを目的としています。ソーシャルカンパニーとは事業を通じて社会的な目的の達成を目指す企業のことで、

職人たちがよりよい環境で働けるよう、働きやすい職場を提供することもわたしたちの役割の一つなのです。

 

~~~~~

 

ちゃんと託児所を完備しているなんて素敵ですね!

私も一児の母なので、、、そのありがたさがとてもよくわかります。

 

カンボジアでも日本でも、どこの国でも、子どもたちはのびのびと成長し、お母さんは安心して働ける環境を整えていくことはとっても大切なことですね。

 

是非皆さんもカンボジアの人々の生活に触れに行ってみてください☆

 

★カンボジア村の小学校で日本語英語教育ボランティア<村でホームステイ>

https://volunteer-platform.org/internship/cambodia/

 

★カンボジアスタツア 選べる日程4-7日間! 2018年春日程まで募集中!

https://volunteer-platform.org/internship/cambodia2-4-7plan/