毎週水曜日★合唱発表!★
毎週水曜日★合唱発表!★

毎週水曜日★合唱発表!★

【海外渡航プログラムについて】ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。
オンラインSDGs海外ボランティア研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

毎週水曜日★合唱発表!★

2019年3月14日 1:39 PM

現地レポートをご覧のみなさん、こんにちは!カンボジアの村、現地駐在員の淳之輔です!

村は例年より暑くなく、心地よい風が吹いている今日この頃です^^

 

今日はかるた大会・体育祭に続いて、毎週行っている「合唱発表」についてブログを書きたいと思います♪

この春は毎週水曜日に1クラスずつ発表し、ぼらぷらInstagramのLIVE配信を使い、日本の皆さんに子どもたちの歌声を届けています。

合唱発表!1

そんな今日は、5年生の発表。日本でもよく歌われる「ビリーヴ」を初披露しました!

毎期行われている合唱発表ですが、5年生は特に歌の練習から張り切って取り組んでいます^^

直前までみんなで練習をしました!

合唱発表!2

そしていざ本番!まずは、ひとりずつ名前を言っていきます。

合唱発表!3

参加会員さんも入って、合唱スタート!

合唱発表!4

みんな大きな声で歌い、よくがんばりました!

カンボジアでは日本で当たり前にある「音楽の授業」がありません。みんなでひとつの歌をいっしょに歌うという経験は、子どもたちの心を育みます♪

今期の合唱発表は、残り2回!今回見逃してしまった方は、来週の水曜日こちらのアカウントを要チェックです!

僕、駐在員のじゅんちゃんが現地からお届けしているInstagramもあります。村のリアルタイムの様子をお届けしているのでぜひ!