末っ子大熊の貢献ブログ ~孤児院からのおてがみ@バリ島~
末っ子大熊の貢献ブログ ~孤児院からのおてがみ@バリ島~

末っ子大熊の貢献ブログ ~孤児院からのおてがみ@バリ島~

【海外渡航プログラムについて】ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。
オンラインSDGs海外ボランティア研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

末っ子大熊の貢献ブログ ~孤児院からのおてがみ@バリ島~

2015年5月26日 4:52 PM

 

みなさんこんにちは\(^o^)/初夏の陽気が続いてますね~!

いい感じに日に焼けて、ゆでたまご→味付けたまごに進化した大熊です♡

 

バリ島から夏らしい素敵な写真が届きました~!!(気分はトコナツ!)

 

バリ島の・・・シーサー?

 

海を見渡しながらランチ。気分は南国~ԅ( ˘ω˘ԅ)

 

バリといったら海!水着に着替えてみんなでダイブ!!

 

 

そんなバリ島の孤児院から、最近のにわとり事情が届きました。(にわとりシリーズ第二弾。笑)

 

~~~~~

大熊さま

私たちはにわとりが産むたまごを売って、お金をかせいで生活しています。

しかし、今まで飼っていたにわとりがおじいちゃんおばあちゃんになり、

たまごを産めないにわとりたちが増えてきました。えさはたくさん食べるのに、、、

生活を成り立たせるためには、どうしても「にわとりの購入>学費」という具合にお金が流れてしまいます

畑になる野菜も1週間のうち2日分しか収穫できません。

畑を大きくするためには、土地を掘り起こす必要があります。

しかし、孤児院には小さな子どもたちが多いので、力仕事はあまりできません。

ぜひ日本の若いひとたちに、力を貸してほしいです。

~~~~~

 

この夏、小さな子どもたちと触れ合いながら、子どもたちのために畑耕しませんか?笑

(※畑仕事以外にも、お料理の手伝いや部屋のお掃除などさまざま行っていただけます!)

 

 

【バリ島 スタディツアー ~元気な子どもたちと共同生活♪心でつながる旅~】

 https://volunteer-platform.org/internship/indonesia/

 

 

 

 

<よく使うバリ語>

こんにちは スラマット ソレ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ありがとう テリマ カシ(๑ˇεˇ๑)

安くしてください ミンタ ムラ( ・ὢ・ )

また来ます ダタン ラギ(*´︶`*)

/ バリ島のプログラムでは、現地到着後にインドネシア語講座(60分間)があります☆

 

まずは知ること、興味を持つこと。

日本という国に生まれた私たちに何がきるのか、これから一緒に考えていきましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

次回もお楽しみに~♪