[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を短縮いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30

テレワーク実施にあたり、お電話や対面での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

駐在日記No.16 マンゴーアイスはカンボジアで売れるかな?試食会レポート(^^...
駐在日記No.16 マンゴーアイスはカンボジアで売れるかな?試食会レポート(^^...

駐在日記No.16 マンゴーアイスはカンボジアで売れるかな?試食会レポート(^^)/

ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません(2020年3月25日以降にお申込みの方)。詳細はこちらをご覧ください。

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

駐在日記No.16 マンゴーアイスはカンボジアで売れるかな?試食会レポート(^^)/

2015年7月31日 9:00 AM

 

スオスダイ!駐在員の宮崎です(‘ω’)ノ

 

今回は、私がシェムリアップでお手伝いをしたイベントの紹介をさせてもらいます!

 

今回のイベントでは、シェムリアップ市民にマンゴーアイスの試食をしてもらい、アンケートの集計を行うというものでした!この企画は、徳島商業高校の高校生によるもので、プノンペン近郊にある友好学園という高校の支援金を集める目的で行われています。自分たちで商品開発をして完成させたマンゴーアイスを、カンボジアでのアンケートによる市場調査を経て、将来的にはカンボジアで売りだしていこうというプロジェクトです。

 

会場は、「食」という切り口からカンボジアの農村部の貧困や衛生環境、教育などにおける問題を解決していこうという志をもったレストラン、コーンクマエです!

 

IMG_3306

 

早速試食会スタート!!!

「タダですよ~食べてみてください!」と言っても、恥ずかしがったり、何かを疑っているのか(笑)、最初は人を集めるのが大変でした…。

 

しかし、高校生の元気すぎるパワーで、終盤の方は大盛況(‘ω’)ノ

 

IMG_3302

 

こちらがマンゴーアイス☆彡

さっぱりしているけれどきちんとマンゴーの味がして、とっても美味しかったです!

はやくシェムリアップで売り出してほしい!

 

IMG_3328

 

私もちゃっかり呼び込みのお手伝い(^^♪

必至すぎて後ろのおっちゃんに笑われてます…笑

 

日本の若者と地元の人々が協力して、商品の市場価値を模索していくというのは、両者にとっての大きな学びと実りがあるのだろうなと強く感じました。

パワフルな高校生たちに負けないように、私も日々の活動に真摯に向き合って、出来そうにない事にもどんどん挑戦していこうと思いました!!

 

皆さんは、この夏何に挑戦しますか?(‘ω’)ノ