[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を短縮いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30

テレワーク実施にあたり、お電話や対面での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

☆ボラ女☆紹介【No.7:まゆかさん】
☆ボラ女☆紹介【No.7:まゆかさん】

☆ボラ女☆紹介【No.7:まゆかさん】

ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません。詳細はこちらをご覧ください。

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

☆ボラ女☆紹介【No.7:まゆかさん】

2015年6月11日 10:29 AM

ボラ女とは?

「ボランティア活動や貢献活動を積極的に行う女子」のことです!

 

ぼらぷらに参加してくれたステキな<ボラ女>の紹介、第7弾です!

本日は昨年ぼらぷら主催の「世界への1枚グランプ」でグランプリを受賞したこちらの方
↓↓

まゆかさんと子どもたち@カンボジア(海外ボランティア)

 

まゆか さん

 

☆中央大学 法学部 4年生

 

☆趣味は・・・

海外旅行

 

まゆかさん 小学校からの仲良し帰り道@カンボジア(海外ボランティア)

 

▼まゆかさんにとってボランティアとは?

「日本と現地を繋ぐ架け橋になる機会」です。現地で必要とされることをするだけでなく、現地の状況を日本の人々に伝えることで、現地への興味や関心を持って下さる人を増やすことができたら嬉しいなと思っています。

 

▼海外ボランティアに興味をもったキッカケは?

以前から漠然と、「何か人のためになることがしたい」、また、「アジアを見てみたい」と思っていました。そしてある時メディアでカンボジアの現状を知り、ここに行ってみようと思ったのがきっかけです。

 

▼まゆかさんの体験談
パート①<カンボジア 村の学校で日本語・英語ボランティア 2013年>「子どもたちとの素敵な思い出」
カンボジアの人々や子どもたちの温かさは、一生忘れることができません。 もっと読む

パート②<カンボジア 村の学校で日本語・英語ボランティア 2015年>

「元気で優しい子どもたちはカンボジアの財産☆」
「せんせー!わたしぃー!」と叫ぶ子どもたちの元気、そして優しさは、カンボジアの宝物であり財産です!! もっと読む