ぼらぷらSDGs高大連携プラットフォーム

SDGs高大連携プラットフォーム


\ご参画団体一覧 日々増加中/

高校のSDGsの取り組みリンク集

こちらのページでは、先駆けてSDGs活動に取り組まれている高校の取り組み事例をご紹介しています。 高校生が主体的に社会課題にチャレンジし、SDGsに貢献できる、そんな素敵な取り組みが満載ですので、ぜひご覧ください!

こちらのページはこんな方々に閲覧いただいています!
高大連携を検討したい大学関係者様
他校の取り組みを知りたい高校関係者様
進路選択の参考にしたい中学生のみなさま

※順不同

高大連携プラットフォーム
各種ページ

ぼらぷらについて

ぼらぷらは日本最大級のSDGs総合プラットフォームです。

ぼらぷらは中学生・高校生・大学生・社会人と幅広い方を対象に、 SDGsに関連する「オンラインSDGs研修」「オンラインボランティア」「スキルアップ研修」「SDGs小論文コンテスト」「渡航型海外ボランティア」 「SNSコミュニティ」「SDGs継続アクションプロジェクト」「SDGs導入コンサル」等のサービスを総合的に提供し、SDGsを推進するプラットフォーム型のNGOです。

ぼらぷらのミッション

ぼらぷらでは、日本中の若い方がSDGsの学習と実践を行うことで、その人の身の回りの家族、友人、会社、地域にSDGs活動が波及し、いずれは日本、世界の持続可能な社会の実現に繋がる。そして自分の未来を変えていく。そんな原動力になると考え、この活動を推進しています。

SDGsとは

SDGsは、2015年9月の国連サミットで採択されたSustanable Development Goals(持続可能な開発目標)のことです。
「だれも置き去りにしない」持続可能な世界を実現していくための17の目標が掲げられており、2030年までに達成することを目指しています。