• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

カンボジア スタディツアーへの海外ボランティア

衝撃を受け続けた1週間でした!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク人生が変わった
  • 2015年9月参加
紹介割コードin4640184ca

現地で見る一つ一つが勉強になります!

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、現地の治安が心配、語学力が心配、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

人生が変わった

プログラムに参加した理由を教えてください

書籍やメディア等の情報だけではなく、実際に体験し、刺激を受け、自身の成長へ繋げていきたいと思い、応募しました。発展途上国での生活で得た経験を通して、グローバルに活躍できる人材になれたらと思っています。

プログラムに参加した感想は?

初めての海外でした。申し込みをした時、数々の不安がありました。その中で一番大きかったのは英語でのコミュニケーションです。現地ではもちろん、空港でも必要になるときがあります。ですが、申し込み後にぼらぷらから税関等の対応方法や緊急時の連絡先を指示してくれたので、とても安心して日本を出国することができました。
現地ガイドさんのサポートも非常に良く、とても助かりました!
カンボジアの現状は想像よりも非常に深く、衝撃的なものでした。書籍やインターネット等では絶対に得られない情報です。ぜひ一度、現地へ行き、自身で体験してほしいです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回のツアーを通して、カンボジアの現状等様々な経験をすることができました。将来、国際協力として活動したいことが少し見えてきたと感じています。今後は実現することを目指し、精一杯頑張っていきたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

サポート等が充実してるから!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

大きく成長できます!現地で起こる一つ一つを大切に!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

今回サポート等、大変お世話になりました!とても安心して出国でき、大きな経験を得ることができました。現地ガイドさんとも仲良くなり、担当していただけてよかったと思っています!次回も機会があればまた参加して、世界をもっと知っていきたいと思います!本当にありがとうございました!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む