友達追加 今後、表示させない。 画面を閉じる
長期ボランティア・インターン・留学しよう!
長期ボランティア・インターン・留学しよう!

長期ボランティア・インターン・留学しよう!

オンラインサービス提供中!

その他のサービス・キャンペーン

  • カンボジアSDGs海外ボランティア研修
  • VPFグローバル・スクール
  • オンラインSDGs海外ボランティア研修
  • SDGs高大連携プラットフォーム
  • 未来型海外ボランティア
  • 次世代型オンラインSDGs&スキルアップ月額サービス
  • SDGs小論文&アクションプランコンテスト
  • 先着50名限定『オンラインSDGs海外ボランティア研修』【グループ申込/紹介申込】「Amazon ギフト券」プレゼントキャンペーン!
  • SDGs検定
 

長期ボランティア・インターン・留学しよう!

長期ボランティア・インターン・留学しよう!

長期ボランティア・インターン・留学

海外に長期で行ってみたい!どうせ行くなら現地に貢献したい!自分もスキルアップしたい!国際協力の現場をよく知りたい!
と思っている方にぴったり♪
長期ボランティア・インターン留学しよう!

長期で参加するメリット

現地の文化にどっぷりつかれる!

現地の文化にどっぷりつかれる

ホームステイで現地の人たちと同じ目線で生活して、現地の生活文化や習慣を体験!その国について理解を深めよう!

国際協力の現場をより深く理解できる!

国際協力の現場をより深く理解できる!

長期で、しかもローカルレベルで活動するからこそ築ける現地の人たちとの信頼関係。現地にとって真に何が必要か、何をすれば良いのか見えてくる!

自分の夢に近づける!

自分の夢に近づける!

例えば将来、教員になりたい、幼児教育に携わりたい、英語力を伸ばしたい!など、実践ベースなので海外での経験が自分の将来の夢や目標に直結します!

実践しながら英語・スキルが身につく!

実践しながら英語・スキルが身につく!

ぼらぷらの長期プログラムは全て実践型!毎日の活動の積み重ねが、より良い活動につながります。英語圏の活動の場合は英語を日常的に実践するので毎日英語力アップにつながる♪オーストラリアの場合は幼稚園ボランティアをしながら語学学校にも通えます!

プログラム別の特徴

カンボジア 村の小学校で日本語英語教育
【2週間~6ヶ月】

カンボジア 村の小学校で日本語英語教育

村の小学校で日本語英語教育!現地の人々と信頼関係を築きながら、子どもたちに最高の授業をしよう!
子どもや教育に興味のある方におすすめ。
宿泊はなんと村の家庭にホームステイ!/
電気も水道も無い村で、現地の人たちと同じ目線で生活!本当にローカルレベルで活動するので、草の根の国際協力に興味がある方にぴったり♪

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティア
【8日~3ヶ月】

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティア

シドニーの幼稚園で活動!子どもたちのお世話や先生の授業のサポートを行ないます!
幼児教育に興味のある方に特におすすめです。
宿泊はホームステイ!移民の国オーストラリアの文化を体験しよう!
語学学校にも通えちゃうので、語学留学をしたい方にもぴったり☆
英語に自身がなくても大丈夫。座学で英語を勉強したあとは、ホームステイやボランティアで学んだことが日常的に実践!
1回の参加で盛りだくさんの経験が待ってます!

カナダ チャイルドケア研修プログラム
【8日~6週間】

カナダ チャイルドケア研修プログラム

世界一住みやすい街、バンクーバーで活動!
活動先は日本語幼稚園かデイケアセンターで選べます♪
子どもたちのお世話や、施設のスタッフのお手伝いを行ないます。
福祉先進国のカナダ。幼児教育の現場で活動することで、日本とカナダの福祉や幼児教育の違いを体感しよう!
ホームステイなので、日常的に英語を実践。
積極的にホストファミリーとコミュニケーションを取って、日々英語力アップしよう♪

タイ 山岳民族支援ボランティア
【2週間~3ヶ月】

タイ 山岳民族支援ボランティア

山岳民族を支援するNGOの元で活動!
活動は小学校での活動などのインドア活動から、農作業などのアウトドア活動までその時に現地で必要な活動を行ないます。
現地現地の事情を良く理解している団体と一緒に活動することで得られる学びがたくさんある!
同じタイに暮らす人々でも、タイ人と山岳民族の違いとは?
NGO、山岳民族の人々や子どもたちと時間を過ごす中で見えてくる現地の課題を、解決に向けて活動しよう!

実際に長期で行った方の体験談はこちら!

若林 亜美さん(カンボジアボランティア参加)1ヶ月間

このプログラムは自分を強くさせてくれるボランティアです

このプログラムは自分を強くさせてくれるボランティア

子どもたちに仮にも先生と呼ばれ前に立って授業をする、休み時間には思いきり遊ぶ友達のような関係。
実際に現地で子どもたちとこのように接することが出来るのはこのボランティアだけだと思います。
色々な事が変わり考えたり悩んだりし、子どもたちの成長と共に自分も成長していくようでした。
40日間という短い時間の中で自分ができたことは少ないかもしれません。

挑戦して良かったボランティア

ただ、周りで支えてくれた他の参加者の方々、やりたいと言ったことはやらせてくれた先生方、
いつも気さくに話してくれ仲良くしてくれた村の人達。
応援して下さった方々に支えられ達成できたことだと思います。本当に感謝してます。
そしてたくさんの笑顔をくれた子ども達、自分に夢を与えてくれてありがとう。
このプログラムに参加していなければ今の自分はいないと強く思いました。
出会えて良かった、挑戦して良かった、そう思えたボランティアでした。

山中 いずみさん(カンボジアボランティア参加)1ヶ月間

今まで気づかなかった課題が見つかりました

今まで気づかなかった課題が見つかる

この一か月は今までの3倍以上滞在していたので決して良いことばかりではなく、今まで気づかなかった課題が見つかりました。
本気で笑って、ケンカして、抱きしめて、お互いに本気で向き合ったからこそ、
最高の一か月間だったので、日本に帰りたくなくて、何度も泣きました。

たくさんの人に愛されて本当に幸せ

言葉なんて一つの道具であって、気持ちがどれだけ伝えられるかだと思いました。
そして、生きていくことは、お金や名誉ではなく、愛し、愛されること。
そんな人生の答えが見つかったような気がします。
私はこの一か月間、たくさんの人に愛されて本当に幸せでした。

後でゆっくり資料を確認したい方

LINEで簡単資料請求あり!割引コードをゲットしてお得に参加しよう!

目的別プログラム選び

現地密着で課題解決のちからになりたい!

カンボジアボランティア
教育で子どもたちの未来を切り拓こう!

タイ
現地NGOの元で現地で必要とされている支援を行なう

将来に活かしたい!専門性を高めたい!

カンボジアボランティア
教員志望の方

オーストラリア
幼児教育に興味のある方

カナダ
幼児教育に興味のある方

英語力を高めたい!

オーストラリア
語学学校にも通える!

カナダ
日常的に英語を実践!