• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

貴重な経験をたくさんできた

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2016年3月参加
紹介割コードin4639121be

ホストファミリーやデイケアセンターの方々、支えてくれた、たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。

参加前の気持ち

1人参加で不安、英語を上達させたい、視野を広げたい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

一番の理由は、英語の力を伸ばしたかったからです。また、小さい子と接することが好きなので、デイケアセンターで現地の子とふれあいながら英語も学べるという、このプログラムに魅力を感じました。ホームステイで現地の生活を体験できるというのも理由の一つです。

プログラムに参加した感想は?

今まで2週間も家を出て家族と離れることは無かったし、出発前から体調が悪くて、少し不安でしたが、ホストファミリーをはじめ、デイケアセンターの先生方など、みんなとても親切で、不安もすぐになくなりました。道を聞いたら自分の携帯を使って説明してくれたり、その場所まで案内してくれたり…たくさんの人に助けてもらいました。デイケアセンターでは、子どもたちが本当に可愛くて、一緒に遊ぶのが楽しくて、毎日行くのが楽しみでした。わたしの記憶に残っている幼稚園の活動と、デイケアセンターでの活動での違いを見つけたり、たくさんの英語に触れたりと、とてもいい勉強になりました。将来の幅も広がったと思います。人もみんな本当に親切だし、自然も壮大で綺麗だし、バンクーバーはとても素敵な場所でした。たったの2週間ですが、たくさんの貴重な経験をすることができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

ホストファミリーやデイケアセンターの方々などと、日本語で話すような感じで、もっとたくさん話しがしたいと思いました。そのために英語の勉強をもっと頑張ろうと思いました。また、将来につながる経験をすることができたので、これを無駄にすることなく活かしていきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

それだけの価値があると思ったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

楽しんでください。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む