カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

成長できたカナダ生活

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2019年9月参加
紹介割コードin632462fed

留学に行く前と言った後での自らの成長を感じることができました。

参加前の気持ち

初海外で不安、現地の治安が心配、語学力が心配、自分にできるかな、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

以前から海外留学をしてみたいと思っていたことと将来保育や教育関係の子どもに関わる仕事に興味を持っていたため参加しようと思いました。

画像をクリックすると拡大します。

  • スチームクロック
    スチームクロック

プログラムに参加した感想は?

私は留学に参加することも海外に行くこともはじめてだったため不安なことしかありませんでした。だけど、実際にカナダに行ってみていろんな国の人がいて驚きました。また優しい人が多く、いろんな会話をすることができました。
海外に対して怖いイメージを抱いていたけどそれを変えることができて良かったです。
カナダの幼児教育を経験して、日本との相違点もいくつか見つけることができました。子どもとも関わることができて本当に良かったと思います。
ホームステイ先の方もとても気さくで初めの方は緊張してうまく会話もすることができませんでしたが日が経つにつれて関わることが楽しくなりました。英語も話すことは少し難しい部分もあったけど聞きとることや話していることの理解をすることが今まで以上にできるようになりました。
参加してみて、もっといろんな国に行ってみたいという思い、とても貴重な経験をすることができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

私は将来幼児保育の現場で働きたいと考えており、カナダでの留学で実際に幼児教育をみてみて様々なことを活かしていきたいと思いました。
活動内容でもはじめてみることも多くあったので、私が将来保育者・教育者の立場になった際には今回学んだことを取り入れていこうと思います。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

海外での生活をしてみて視野が広がったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

人生でなかなかすることのない経験を多くすることができます!ぜひ参加してみてください!