• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティアへの海外ボランティア

言葉が話せなくても積極的に!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2016年3月参加
紹介割コードin118302632

帰る直前にホストマザーに「いつでも帰ってきていいよ」と言ってくれたこと。

参加前の気持ち

語学力が心配、英語を上達させたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

今回参加しようと思ったきっかけは、英語を勉強することで自分の将来に活かせるのではないかと思ったからです。以前から海外に興味を持っており、行ける時が今しかないと思って参加することを決めました。オーストラリアは前から行ってみたいと思っていたのでこのボランティアを有意義なものにしたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

二週間、オーストラリアにホームステイしながら語学学校や幼稚園ボランティアに行って思ったことは、言葉が伝わらないと不安になっていても、恥ずかしがらずに英語にしてみようと頑張ってみると案外伝わるもんだなと思いました。実際に話していて文法はめちゃくちゃでこれだと伝わりにくいだろうな思ってしまうことが多くありました。しかし、ホストファミリーや幼稚園の先生などがそれでも聞いてくれようとしてくれるので積極的に話していこうと思うことができました。そのおかげで道に迷ったときや何か聞きたいことがあったら積極的に話していけました!
幼稚園ボランティアでは子ども達と遊んでばかりいました。外で遊ぶとなると子ども達と走り回って体力的に大変でしたが、子ども達も楽しそうにしてくれたので僕も楽しかったです!もちろん床を掃除したり、おもちゃを片付けたりといった仕事もしましたが先生方がわかりやすく丁寧に教えてもらい、優しく接してくれたので毎日が楽しかったです。
英語を話さなくてはならない環境の中に置いて勉強するとかなり英語力は上がると思いました。でも、辛い環境の中ではなく楽しい環境の中にいることで、英語力は上がっていくと思いました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回、オーストラリアに行ってみて感じたことは自分の英語力の無さです。相手の言っていることが聞き取れないため何の話をしているのかがわかりませんでした。なので、もっと英語を勉強して話せるようになり、もう一度オーストラリアに行きたいと思います!

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

ボランティアしながらその国の文化などがが勉強できるから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

後のことは考えずにまずは参加することが大事だと思います!かけがえのない思い出になるので参加してみてください!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

今回、お世話になったスタッフの方々ありがとうございました!去年もカンボジアで参加したんですが、今回もかけがえのない思い出だけでなく、英語をもっと勉強したいと思える経験ができました!
また参加したいと思います!お世話になりました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む