• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティアへの海外ボランティア

想像以上の体験!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク感謝でいっぱい
  • 2016年2月参加
紹介割コードin475175d6d

人とのつながりの大切さ、一期一会を体感しました!言葉が違っても、文化が違ってもこんなに楽しく毎日を過ごせるんだなぁと思いました!

参加前の気持ち

初海外で不安、語学力が心配、英語を上達させたい、視野を広げたい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

感謝でいっぱい

プログラムに参加した理由を教えてください

こんにちは!私は今外国語大学で英語を勉強しています。参加動機の1つ目はボランティアをしてみたいという気持ちです。今まで自分のしたいことしかしてこなかったので、社会貢献できることがしたいと考えて参加を決めました。2つ目はオーストラリアに留学したいと考えていることです。このボランティアではただのボランティアだけでなく現地の言葉に触れて自分の実力を試したり、勉強の意欲向上につながると考えたのでぼらぷらに参加することを決めました。

プログラムに参加した感想は?

初海外&初ボランティア&初1人旅と何もかもが初めてのことでした。語学大学なので教育のこともわからないので不安でしたが本当に充実した生活を送ることができました。短い間でしたが、オーストラリアでお世話になった人たちに会えなくなるのがさみしくて涙が止まりませんでした(TOT)

今回のボランティアの参加では出発する前に考えていたよりも大きなことを得ました。みなさんのように幼児教育を学んでいるわけではない私は少し場違いかもとも思いましたが、オーストラリアの暮らしや大人・子供の考え方、日本の常識とは違う点などを知ることができて本当に良かったです。将来、オーストラリアに留学したいと考えていたのでオーストラリアを選びました。今回のこのボランティアに参加したことで、「オーストラリアに留学するの?じゃあ、帰ってきたらいろんなとこにつれていってあげる!だから、連絡してね?絶対だよ!」と言ってくれる人にたくさん会いました。このボランティアで私が得た一番大きな物は”人とのつながり”だと思います。たった10日しか参加していないのにたくさんの人に会って、お世話になり、再会を約束する...こんなにすごい経験をさせてくれた幼稚園の先生方、園児のみんな、ホストファミリー、一緒に住んでいた留学生の2人、2/20開始メンバー、現地スタッフの方々、ぼらぷらの方々、本当にありがとうございました!このボランティア活動に参加してよかったです♪

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

個人的なところでは、将来はオーストラリアに留学したいと考えての参加だったので、この経験からオーストラリアはどんなところかを知ることができたので、留学の準備に生かそうと思います。対人的には、英語ができないから...とか考えている人の後押しをしてあげたいです。確かに多少の語学力は必要かもしれませんが、それ以上に自分の必死さや努力を見てくれています。迷ってる時間が本当にもったいないよ!とみんなに伝えたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

想像以上の経験ができたから!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

まず、迷ってる人!その迷ってる時間がもったいないです!興味があるなら一度短期間で参加してみてください!絶対いい経験ができますよ(^^)申し込みをした人は全力で頑張ってください!あと、楽しんでください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

短期での参加でしたが本当にありがとうございました!何度も電話しても丁寧にいろいろ教えてくださった岡さん、オーストラリアでの過ごし方や現地スタッフさん、たくさんオーストラリアこのとを教えてくださったバスの運転手さんたち、ありがとうございました!みなさんのおかげで楽しいボランティア生活を送れました♪夏休みももしお金に余裕があれば参加したいと思っているのでよろしくお願いします!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む