• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア スタディツアー 5日間への海外ボランティア

また必ず行きます。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年4月参加
紹介割コードin09395d7fd

言葉では言い表せないくらい大事な仲間ができ、新たな夢を手に入れました。スタディーツアーありがとう!

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

もともと海外旅行が好きでゴールデンウイークは、海外に行こうと思っていた。行くならば何か自分が楽しむためだけではない、何かプラスになることがしたかった。探して行くなかで、カンボジアで子供とふれあいと思ったから。

プログラムに参加した感想は?

まずカンボジアの現地の方々、そして機会を与えてくださったぼらぷらのスタッフの方々に本当に感謝しています。
今回カンボジアに行くことができ、目標を持つことが出来ました。今まで海外に行って日本とは、違う環境で生きる人を何度か見てきましたが、何か出来ることと思っても私の力は微力で出来ることはほとんどないまま帰国していました。しかし、今回のスタディーツアーの中で小学校で日本語を勉強する子供達を見て、心を打たれました。私は普段日本で教師をしていますが、カンボジアの授業風景を見て絶対にカンボジアで教壇に立ちたいとそう思いました。今回のスタディーツアーで感じた気持ちを胸に、日本で目標に向かって頑張ります。必ずカンボジアに行きます。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

まずは、カンボジアの様子、教育の重要さを日本で日本の子供達に伝えていきます。教育に携わる仕事をしているので、今回のスタディーツアーの経験は、わたしにとって、そして私の生徒達にとって大変プラスのものになりました。またカンボジアに行き、カンボジアの子供達の夢のきっかけ作りの手伝いが出来ればいいなと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

まだやり残したことがあるから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているなら絶対に行くべきです。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地でずっと行動を共にし、私達のたくさんのお世話をしてくれたリャク、本当に本当にありがとう。夢に向かって頑張ってね!カンボジアに行ってリャクに出会ったことで私も負けずに夢に向かって頑張ろうって思えました。村の子供達との出会いもずっとずっと忘れないです。また会いましょう!絶対に!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む