• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

リラックス出来た1週間

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2015年9月参加
紹介割コードin12505e395

子供は正直なので、最初は露骨に嫌がっていた子が懐いてくれたのが嬉しかったです。

参加前の気持ち

語学力が心配、自分にできるかな、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

高校の頃にホームステイをした経験があり、海外での生活に興味がありました。子供相手のボランティアをしたいということもあり、旅行では味わえないカナダの生活を体験できるこのプログラムに参加することに決めました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

バンクーバーは人も自然も最高でした。道が分からず困っていると声をかけてくれたり、英語が出てこなくても笑顔で待ってくれるので、とても安心して過ごすことが出来ました。
デイケアセンターではとても貴重な経験が出来ました。2、3歳なのに子供によって個性があり、無邪気に懐いてくれる子や、大人みたいに振る舞う子、人見知りな子、色んなタイプの子がいました。
やっぱり無邪気な子は可愛かったですが、1日目は「Dont touch me!」と言ってきた子が、1週間経つと向こうから手を繋いできたりしたのもとても嬉しかったです。
1週間はとても短かったです。もう少し時間があれば仲良くなれたかなぁ、と思う子もいたので少し残念でした。
子供相手で難しいこともありましたが、本当に行ってよかったです。時間があればまた行きたいと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

東京ではあまり感じない、優しさや余裕をバンクーバーで感じました。本当にリラックス出来た1週間でした。もっと心に余裕を持って生活が出来るように努力しようと思います。英語ももっと勉強して、今後色々な経験をしていきたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

時間が取れるなら是非長期間参加してみてください。子供と仲良くなれると感動すると思います。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

何の不安もなく活動できたのは、スタッフの皆さんが準備をしてくれたおかげだと思います。ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む