セブ島スタディツアー 6日間への海外ボランティア

初めての海外ボランティア

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2014年8月参加
紹介割コードin103217684

世界は広くて僕たちはまだまだ知らないことがたくさんある

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

普通に生きていれば何も不自由がない日本という国に生まれて今まで毎日をただ漠然と生きていました。しかし、将来のことを考えなければいけないと時になってきて、自分の世界観や視野を広げるためにも普段なら絶対感じることが出来ないことを自分の五感で感じて将来の自分に活かしたいと思ったからです。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

初めての海外ボランティアということで不安もたくさんありました。しかし、いざ、行ってみると目に映るもの全てが新鮮で普段ならぜったいに経験出来ないことを経験することが出来、本当に行ってよかったです。現地の現状を自分の目で見て知ることができ、すごく心が動かされました。そして、色々な人と出会えることが出来て、今回のボランティアでの出会いは一生の宝物になると思います。
狭い世界の中で生きているじぶんにとって今回のボランティアは視野を広くし、これからの人生観を変える素晴らしい出来事になりました。今回参加することが出来て本当に良かったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

日々の生活に感謝しながら生活していきたいです。私はフィリピンのセブ島に行ったので自分の目で見たセブ島の現状に何も知らない人たちに伝えていかなければならないと思いました。そして、もっともっと自分とおなじような経験を出来る人たちが増えるていくように過ごして行きたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

素晴らしい経験をさせてもらったから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

実態を自分の目でみて感じてください!