• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
体験談グランプリ

セブ島スタディツアー 6日間への海外ボランティア

大切な6日間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク感謝でいっぱい
  • 2014年9月参加
紹介割コードin10104abf0

スタディーツアーに参加したから出会えた、現地の子供たちやスタッフの方々、そして11人の仲間に感謝!ありがとうございます!

参加後の気持ち

感謝でいっぱい

プログラムに参加した理由を教えてください

友人から海外ボランティアの話を聞き、興味を持ったのがきっかけでした。このスタディーツアーは、現地の問題を目で見て、考えることが出来るので良い経験になると思い、参加を決めました。また私も大好きな音楽を通じたボランティア、というところにも惹かれました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

今回のスタディーツアーでは、スラム街やゴミ山を訪れ、そこで暮らす人々と触れ合うことが出来ました。想像を超える生活環境に対して子供たちの笑顔はキラキラしていて、幸せとは何なのかを深く考えさせられました。音楽教室では、子供たちと合奏をしたり、遊んだり、歌ったり踊ったりととても楽しい時間を過ごしました!また音楽が子供たちに良い影響を与えることも、身をもって感じることが出来ました。参加して本当に良かったです!ありがとうございました!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

実際に現地を目で見て、支援の必要性を実感したので、自分に出来ることから支援を行っていきたいです。また、今回実際に見ることの大切さを学んだため、他国へも訪れ、様々なことを自分の目で見たいと思います。私は英語があまり話せず、相手の言いたいことをしっかり汲み取ることが出来なかったので、英語力もつけたいです!

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても良い経験になったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

良い経験になること間違いなしです!気をつけて行ってきてください〜!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

スタッフの方々や現地でサポートして下さった方々がいらっしゃらなければ、こんなに充実した6日間になりませんでした!本当にありがとうございました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む