ぼらぷらLINE@始めました!

海外ボランティア派遣の説明会情報や
お得なクーポンなどを配信中!

友達追加 

ID;@vpf1

画面を閉じる

ネパールスタディツアー

  • HOME
  • あなたにぴったりのボランティア選び♪
  • 海外ボランティアに行く5つの理由
  • 一生ものの体験 体験談
  • 貢献できるプログラムの仕組
  • 国際協力NGOぼらぷらとは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ネパールスタディツアー
JICAオフィス訪問

ネパールにおける日本の国際協力についてのお話をお伺いできる貴重な機会です!ツアー7日目には青年海外協力隊の活動視察も!

世界遺産をめぐる観光!

歴史ある寺院や宮殿が密集し、ヒンドゥー教と仏教が共存する独自の文化を感じましょう!

コミュニティの一員として活動!

村での生活に根付いた活動を村の人々と行ない、現地の問題を考えてみましょう!

価値観の違いについて学ぶ!

青年海外協力隊の活動地や、社会活動家のお話、女性の識字教室など様々な活動を見て学びます!青年海外協力隊については→コチラ

企画担当 大塚 メッセージ
現地での経験がステキなものになるようしっかりサポートします♪

旅行代金・開催日

上記、旅行代金から早割でさらにお得に!

早割早めのお申込がお得♪

[privilege]
開催日 2015年  8月
旅行代金

179,800円~239,800円

【お得】お1人参加でも1人部屋追加代金なし!

【別途費用(目安額)】2015年2月19日現在
 燃油サーチャージ:22,911円(航空保険料含む)、海外空港諸税6,225円、国内空港利用料

お得な割引キャンペーン情報

村のお母さんのネパールの家庭料理教室♪

ネパール家庭料理づくり 3,000円

ネパール名物、チベット風餃子「モモ」を作ります!野菜とお肉たっぷり、スパイスも効いてクセになる美味しさです。村のお母さんの手料理の味を、ぜひツアーの思い出に♪

ネパールOP

このページのトップに戻る

スケジュール

1日目
午前
成田・関空 発 経由
午後
トリブバン国際空港着、現地スタッフがお出迎え

ぼらぷらの名前入りボードを持ったスタッフが空港でお待ちしています。

宿泊先の専用車でホテルへ移動。

 カトマンズ泊

2日目(金)
食事:
午前

オリエンテーション
自己紹介や簡単なネパール語などを学習。

福祉大学訪問、大学講師による講義とワークショップ
カトマンズの福祉大学を訪問し、ネパールが抱えているさまざまな社会問題について学びます。ワークショップではフィールド活動に関するアイディアを積極的にシェアしましょう!

午後

JICAオフィス訪問
レクチャーを受けて現地について知識を深めましょう!

肢体不自由児童施設の訪問
施設について学び、子どもたちと交流を楽しみましょう♪

世界遺産ボウダナート観光
ネパール最大のチベット仏教の巨大仏塔です!

 カトマンズ泊

3日目(土)
食事:
午前

スワヤンブナート寺院見学
観光だけでなく、清掃活動に参加して、ネパールのゴミ問題について学びましょう。

カトマンズで世界遺産巡り
カトマンズ旧王宮広場、国立博物館、生き神クマリの館など、歴史ある宮殿や寺院を心ゆくまで堪能!

 
午後

カトマンズで世界遺産巡り(午前に引き続き)

観光の後は、自由時間。買い物などもできます。

ホテルを出発して、活動地となる村へ移動。

カトマンズ近郊の村泊

4日目~6日目 スケジュールのポイント♪
 

村で4連泊、地域に密着した活動ができます!参加者さん同士で工夫した活動をしましょう。

4日目(日)~5日目(月)
食事:
午前

午後からの活動の準備
参加者さん同士で授業の内容を考えたり準備をして活動を深めましょう!

午後

村の小学校で交換授業
3日間同じ小学校で活動するので、子どもたちととっても親しくなれます。
日本の文化をたくさん教えてあげましょう。どんな授業にしたいかはみなさん次第!みなさんにしかできない授業をしてみてください!
現地の子どもたちからネパール語を教えてもらう時間もあります。たくさん現地の子どもたちと交流しましょう!

村の子どもたち(5~14歳)は、衣服が足りていません。古着があれば、一度きれいに洗濯していただき、寄付のためにお持ちください。

カトマンズ近郊の村泊

6日目(火)
食事:
午前

午後からの活動の準備
参加者さん同士で授業の内容を考えたり準備をして活動を深めましょう!

午後

村の小学校で交換授業
小学校での授業最終日です。子どもたちや先生の記憶に残る、ステキな授業をしてあげてください。

オプショナル

オプショナル

ネパールの伝統的な料理、「モモ」づくりをおこないます。ネパールの家庭料理はどんな味?一緒に作って、おいしくいただきましょう!

または

自由行動 

ご自身で夕食をお取りいただきます。

カトマンズ近郊の村泊

7日目(水)
食事:
午前

村の皆さんとお別れ

マイクロファイナンス銀行訪問
マイクロファイナンスの仕組みや女性たちのスモールビジネスについて学習しましょう。

午後

青年海外協力隊の活動視察
農村部の主に女性に対して有機野菜の栽培指導を行っている方です。農家巡回指導の視察や、農家対象ワークショップ等の見学等を行います。

現地状況により、急遽活動視察ができなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。

繁華街へ戻って、自由行動。買い忘れたお土産を買いましょう!

ネパール民族舞踊を鑑賞しながらの夕食

トリブバン国際空港 発経由

 機内泊

8日目

飛行機で移動成田・関空 着、解散

現地状況により、日程が前後する場合がありますのでご了承ください。

スケジュールや訪問先での活動内容詳細は、お申込み後に会員ページよりご覧いただけます。

小学校が休みの日は肢体不自由児童施設での文化交流活動となります。

このページのトップに戻る

参加条件

ツアー名 ネパールスタディツアー 8日間
出発地 成田・関空 発
日数 8日間
最少催行人員 2人
添乗員 なし。現地にて日本語担当者がサポート。
対象 18歳~39歳の方 (リピーターは応相談) ※ご予約時高校生不可
日本国籍の方のみ
利用宿泊先 ホームステイホテル、NGO施設(男女別で他の方と相部屋)

相部屋のリクエストはできません。現地で直接ご相談ください。

言語条件 不問
締切り 定員になりしだい、もしくは出発日の21日前
食事 食事 朝6回、昼6回、夜6回
※スケジュールを参照ください。
受入団体 現地NGO団体、小学校など
旅行代金に含まれるもの 日程表に明示された運送費用、航空券運賃、宿泊費用、現地担当者費用、食事代金。
旅行代金に含まれないもの 「旅行代金に含まれるもの」以外は含まれません。その1部を例示します。燃油サーチャージ、空港施設使用料、各国の諸税、海外旅行保険、通信費、オプショナルツアー代金、渡航手続関係諸費用など。
利用航空会社 中国南方航空、マレーシア航空、キャセイパシフィック航空、タイ国際航空のいずれか
※航空会社をご指定の場合は別途追加費用にてお見積りさせていただきます。ご予約前にご相談下さい。

ご案内・ご注意

旅券(パスポート)・査証(ビザ)について 旅券(パスポート):ビザ申請時に有効期限が6ヶ月、また、査証欄空白ページが1ページ以上残っている旅券が必要です。パスポートは未取得でもご予約いただけます!※21日切ってのご予約の場合を除く。
査証(ビザ):必要 出発前にネパール国大使館のWEBサイト、あるいは旅行代理店、ビザ取得代理店などで取得してください。
国籍:日本国籍の方
詳細

現地の詳細・持ち物を見る

ご注意

●お申込は特に指定がある場合を除きWEBサイトからのみとなります。 ●正しい旅券情報(お名前のローマ字つづり、性別など)が必要です。プログラムに使用されるパスポートに記載されているとおりお願いします。 ●旅券(パスポート)をお持ちでない方や、期限切れの方はご予約後に取得していただきます。(21日切ってのご予約の場合は、事前の取得が必要です。) ●訪問する国により入国時、乗継時等における旅券の必要残存期間が異なります。お持ちの旅券が今回の参加に有効かご確認ください。また旅券・査証(ビザ)の取得はお客様ご自身でお願いいたします。 ●旅券の残存有効期限の不足、及び査証(ビザ)の不備等についてお客様ご自身がご確認されない場合は、当団体としては責任を負いかねますのでご了承ください。 ●プログラム中の病気や事故、盗難などに備え、お客様ご自身で十分な海外旅行保険に加入することをお勧めします。 ●旅程表内の現地時間は目安であり、道路事情や現地団体の事情及びその他の事情により前後する場合もございます。 ●当日の天候などにより、内容が変更となる場合がございます。●渡航前には必ず渡航先の「海外安全危険情報」「海外感染症情報」をご確認下さい。・海外安全危険情報海外感染症情報 ●掲載の写真は全てイメージです。

お申込みに関してご注意

参加規約

プログラム参加規約を読む

SDG持続可能な開発目標ロゴについて

このページのトップに戻る

寄付実績の一部

孤児院に音響セット1台寄付しました!

小学校に卓球台1台寄付しました!

このページのトップに戻る

体験談

  • STEP01:プログラム概要
  • STEP02:現地詳細・持ち物
  • STEP03:お申し込み

閉じる

  • ボランティアプラットフォーム TEL03-6302-1220
  • メールでのお問合わせ
  • 資料請求
  • お申込み
  • スマホ対応
  • LINEで送る

ネパール スタツア

 

割引キャンペーン

初級者向け
海外ボランティア

村の学校で日本語・英語教育(航空券なし)

村の学校で日本語・英語教育(航空券なし)

カンボジア【航空券別】カンボジア【航空券別】

カンボジアボランティア
航空券なし

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティア

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティア

オーストラリア【航空券別】オーストラリア【航空券別】

1週間~3ヶ月!
短・長期幼稚園ボランティア