カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

とてもいい思い出

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2014年3月参加
紹介割コードin08913a248

カナダの人たちはとてもいい人ばかりで感動しました。プログラムもサポートがしっかりしていて安心して活動することができました。

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

わたしは以前から海外に行きたいと思っていて、また、保育園や幼稚園のボランティアに参加したいと思っていたので今回この機会に参加してみようと思いました。子どもたちとの触れ合いを通して海外の文化や福祉制度などを学べたらいいなと思っていたのでこのプログラムに参加することにしました。

プログラムに参加した感想は?

わたしは今回が初めての海外だったので、出発前はとても不安でした。しかし、ボランティアプラットフォームのスタッフさん、ホストファミリーや活動先の先生方、このプログラムを通して出会えた友達など、多くの人と関わることができて参加してよかったと思いました。活動先では子どもたちと一緒に遊んだり、絵本を読んであげたりなどしてとても楽しく活動できました。フリータイムも友達と買い物へ行ったりしてカナダを満喫することができました。1週間という短い時間でしたが充実した時間がすごせました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回の活動を通して、もっと英語が喋れるようになりたいと思いました。言いたいことがうまく伝えられなかったりすることがあったのでこの経験を活かしてもっと勉強してからもう一度海外へ行きたいと思いました。また、幼児教育や福祉のことについても深く勉強したいと思いました。そしてもっと海外の人に日本のことも教えてあげたいと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

安心して参加できた。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているなら参加することをおすすめします!絶対忘れられない思い出が作れると思います^^