• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

充実した3週間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2016年3月参加
紹介割コードin473719911

夜のシーバスから見たVancouverの景色は本当に忘れられない!

参加前の気持ち

1人参加で不安、英語を上達させたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

もともと海外ボランティアに興味があって長期休みを利用して参加しようと思いました。様々なボランティア活動がありましたが、子供が好きなのと、日本の子供達の遊びを教えてあげたいなと思いこのプログラムを選びました。

プログラムに参加した感想は?

学校の図書館でこのプログラムを見つけて、すぐに応募を決めました。英語も勉強できるし海外の保育士さんの仕事にも興味があってこれは行くしかない!と思って行く前からわくわくしていました。3週間という他の参加者さんよりは少し長めの滞在で、みんなを見送るのはとても寂しかったけれど、長くいられた分Daycareのお仕事や子どもたちの名前を覚えられて本当に充実した3週間を過ごせました。Daycareの子どもたちはとっても可愛くて、遊んで遊んで!って感じで元気いっぱいです。折り紙を折ってあげたらとても喜んでくれました。子どもたちにまた会いたくてたまらないです!ホストファミリーや一緒に現地で仲良くなった参加者さんなど沢山の素敵な出会いがありました。この3週間はわたしの一生の思い出です。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

Daycareでの仕事は本当に魅力的でもっと保育の勉強をしたいと思いました。向こうのライセンス制度など調べてみたいです。英語もしゃべればしゃべるほど勉強になるし、長期留学の夢も膨らみました。つたない英語でも理解してくれるけど、やっぱりもっと流暢に喋れるようになりいなと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

現地のスタッフの方もとても親切で色々な面で助けられました。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

全力で楽しんでほしい!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

丁寧な電話での対応や現地のスタッフの方、本当に色々とありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む