• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タイ 山岳民族支援ボランティアへの海外ボランティア

体験することの全てが驚きの名場面

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年9月参加
紹介割コードin11443a5b5

日本では絶対に体験できないことが体感できる貴重な体験です!

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

私が参加しようと決めた動機は、以前から海外ボランティアに興味があり、こちらのプログラムを拝見したところ、日本では味わうことのできない貴重な体験ができると思い、参加させて頂きました。
また、普段の生活や海外旅行では経験できないようなその地域にしかない生活環境や文化そして風土といったものにも触れてみたいと思ったのも参加動機の一つです。

プログラムに参加した感想は?

ぼらぷらを通じて、初めてタイの山岳民族プログラムに参加させて頂きました。
今回、このボランティアに参加することにはかなり不安を感じていました。しかし、NGO施設や山岳民族村に着いてみると現地の人達の優しい笑顔に出会え、不安は一瞬にして吹き飛びました。それも一緒に参加できた仲間や現地で活動しているスタッフ、そしてタイの子供たちが優しい笑顔で接してくれたおかげだと思っています。最後のお別れのときには、とても名残惜しくて、もう一度この村に、この景色に、そして何よりもあのたくさんの笑顔に会いたいと思うことができるぐらいに貴重な体験をこのボランティアを通して体験することができました。
最後になりましたが、一緒に参加できた仲間や子ども達、そしてぼらぷらやNGOのスタッフの方々、ありがとうございました!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

このボランティアに参加できたことで、知らなかった多くのことを学ぶことが出来ました。これからも、もっと新しいことに挑戦し続けて、自分自身を成長させたいと思います。また、それが誰かに貢献できるように活きていきたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

初めての体験を数多くしたから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

日本では絶対に体験できないことが体感できる貴重な体験です!知らずに人生を送るのは、「もったいない」です!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

貴重な体験ができて感謝しています。
有難うございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む