2018年5月18日 1:31 PM
カンボジアスタディツアーでできる10のこと。
1. 虐殺の現場に足を踏み入れる
誰しもが衝撃を受けるこの場所。
積み上がるガイコツに、これは本当なのかと目を疑ってしまう光景。
考えるきっかけになった、一番印象に残ったという方もいます。
2. 蚕の成長過程を観察
蚕が生まれて、糸を紡ぐまで。
本当にすべてをご覧いただけます!虫が嫌いな方は無理して直視しなくても大丈夫ですが、
「命をいただいて」できている布、ということが実感できると思います!
運がよければ(?)、蚕を食べてみることもできます😲
3. 児童施設の子どもたちにカレーを振る舞う
子どもたちと交流するのはもちろん、みなさんでカレールーを持って行って
カレーを作っていただきます!切る担当、ルーを溶かす担当などうまく割り振りながら完成!
みんなでおいしくいただいます(*^^*)
4. ガジュマルに侵食されている寺院で、人工物が自然にやられているところを見る。
それはそれは、まるで本当に寺院が木に「食べられちゃってる」という風景です。
自然の強さ、人工物の儚さ、でもそれが合わさったときの神秘さを感じます。
5. カンボジアに行ったからには見逃せない!世界遺産アンコールワットに行ける。
有名な世界遺産、アンコールワット。
これを見て、初めて「世界中の遺跡を見てみたい」という思いが生まれた方も 笑
ジャンプ写真は定番です!
6.夢の村プロジェクト地を訪問!
ぼらぷらがカンボジアで行っているもう一つのプログラム「村の学校で日本語英語教育ボランティア」のプログラム地にもなっている夢の村プロジェクト地。
村で活動するボランティアさんたちの活動を見学したり、ぼらぷら子ども寮の子どもたちとの交流、これまでのぼらぷらの支援の歴史や村の発展について、ぼらぷらスタッフがお伝えします!
7. 日本のODA(政府開発援助)の説明が聞ける!
日本のODA(政府開発援助)がカンボジアに向けて行っている支援施設を前に、ガイドさんから説明をしていただきます。
“こんなところでも日本の技術が役立っているんだ!”と日本の支援に関して初めて知ることがたくさんです。
8. 日本人が建てた小児病院に行ける
日本人が建てた、無料で治療を受けられる小児病院です。
カンボジアの医療状況について詳しく説明があります。
海外の医療に興味がある方には大変おすすめ!
▶アンコール小児病院
9. オールドマーケットでバラマキおみやげショッピング
ナイトマーケットでもショッピング 笑
同じ商品が違う店で売られ、しかも交渉次第で全く違う値段になる、という異文化。
過去にはお店の人と仲良くなり、友達を連れてくることで割引を得ていた強者も。
10. ラピュタの舞台に降り立つ
ラピュタのモデルになったと言われている、ベンメリア遺跡もOPでいけます!
とても不思議な雰囲気が漂い、どの写真も映えます。
☆人気No.1☆全部入りスタツア決定版‼充実のスタディ&アクティビティ