社会人だからこそ、海外ボランティア!
社会人だからこそ、海外ボランティア!

社会人だからこそ、海外ボランティア!

【海外渡航プログラムについて】只今、ぼらぷらでは海外ボランティアプログラムの催行判断を決定するまで旅行代金・取消料はいただきません。詳細はこちらをご覧ください。

その他のサービス・キャンペーン

  • オンラインSDGs海外ボランティア研修
  • 未来型海外ボランティア
  • 次世代型スキルアップ研修
  • SDGs小論文&アクションプランコンテスト
  • 先着50名限定『オンラインSDGs海外ボランティア研修』【グループ申込/紹介申込】「Amazon Fire7 タブレット」プレゼントキャンペーン!
  • SDGs検定
  • 月額サービス
 

社会人だからこそ、海外ボランティア!

海外に行きたいけど、時間がない、普通の旅行じゃつまらない・・・そんな風に感じていませんか?
社会人だからこそ、ひと味違った海外経験をしたい!自分への投資だけじゃなく誰か人のために何かしたい!と思っている人必見です!
貴重な時間だからこそ、海外ボランティアしませんか?

参加者の感想

ゆうかさん(社会人・薬局)

カンボジア スタディーツアー

動機

日本で、少し前に老人ホームでボランティアした事があって、初対面でも人との繋がりって温かいし、自分を見つめ直すこともできるし、本当にお互いにプラスだなって感じました。
せっかくやるなら知らない世界を見て感じてみたいし、ぼらぷらさんのサイト見つけてから、いてもたっても居られなくなって、でも社会人なので約1週間の休暇をとるのは難しかったんですけど、この沸き上がってくる気持ちが止められなくて(笑)勇気出して上司に相談したら、「いいじゃんキラキラしてんねぇ仕事はどうにかするから行ってきな」って言ってくれたのがきっかけです。

感想

参加するにあたって、身近にこんなに心配や応援をしてくれる人がいて胸がいっぱいになりました。自分にとって大切にしなければいけない人達が沢山いることに気付かされました。 また、カンボジアの方の明るく陽気でポジティブな人柄を感じ、日本でもこの気持ちも持って強くいられるような気がします。 社会人でも、これからの人生自分にとってやりたいことや大切にしたいことは何なのか自問自答できるきっかけになりました。

ゆうかさんの体験談をもっと見る>

マツコさん(社会人・銀行)

カンボジア 村の学校で日本語英語教育ボランティア

動機

日々、会社員として目先の利益追求だけを目的とする仕事を行っている中で、果たして自分が将来の子どもたちに向けて、将来の社会に向けて何かできることはないのだろうか、一度立ち止まって見つめ直してみたいと思うようになりました。

感想

今回のボランティアは、言葉では言い表せないくらい本当に素晴らしい最高の貴重な経験をさせて頂きました!!今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。電気もガスも水道もない村での生活は今までの生活や考え方、価値観を変えてくれました!

マツコさんの体験談をもっと見る>

いずみさん(社会人・学校)

カンボジア 村の学校で日本語英語教育ボランティア

動機

何かが足りないと腑に落ちない日々でした。そんな時、大学時代の友人が「カンボジアで小学校の先生をやってきた」という話を聞きました。

彼女とは仲良しですが、学生時代から常に私の一歩先を歩む人間なので羨ましく思いました。そして、子どもたちの話を聞くとなぜだかはわかりませんが、不覚にも目が潤みました。小学校の先生になりたかった過去、常に先を歩む友人。私は決意をしました。

感想

9日間の毎日が発見で、勉強で、私にとっては宝物かのような日々だったので、なんと文章で表現したらよいのか正直わかりませんが、ただひとつ言えることとすれば、幸せの定義がわかったことです。

いずみさんの体験談をもっと見る

社会人だからこそ、海外ボランティアに参加して得られることがいっぱい!

有意義な社会人生活を送ろう!

最短4日~!忙しくても行ける!

自分の職業に直結させたい!

人気の東南アジア!

比較的社会人多め!?

後でゆっくり資料を確認したい方

LINEで簡単資料請求あり!割引コードをゲットしてお得に参加しよう!